つばめの赤ちゃん | Asian Life

Asian Life

   .


今日はいいお天気です。
暑いぐらいです。
マンションのガクアジサイが
少しだけ開いてきました。
これ可愛い~~💕



真ん中のつぶつぶ~💕

そして、つばめの赤ちゃん
どんどん大きくなってきてます。
3羽の中で、2羽は順調です。
もうかなり大きいです。





でも、1羽だけすみっこに追いやられて
まだすごく小さいです。
できたら同時に飛び立ってほしいけど
去年も1羽だけ小さくて、巣立ちが遅くなり
ちょっと大変な状態になりました。
一番大きく育った子が
飛び立ってすぐに、地面に降りてしまい
マンション前で、車にひかれてしまいました。
可哀想で、涙でました。
その後、まだ全然小さいのに、慌てて飛び立ち
マンションの入り口で、じーっとして
悩んでました。
巣に戻りましたが
同時でないと、色々バランスが崩れて
良くないのですよね・・・。
左端のつばめちゃん・・・
小さすぎて
落ちそうで怖い。
一番右の子は、巣の中で羽をばたつかせ
飛ぶ練習を始めてるし・・・
お願いです~神様~3羽とも同時に
巣立てますように
お願い~~~~!!