社会人として・・・ | Asian Life

Asian Life

   .


昨日は、めっちゃ忙しくて、ほんまにしんどかったです。
いつもの水曜日とはちょっと違ってた・・・
ほんまにしんどかったです。

ここで書いていいのかわからんけど・・・
今職場で一人問題を抱えてる子がいます。
まぁ理由は多分人間関係と思うのですが
ある一部の人たちと、そりが合わないらしく
その人達が出勤の日には、頭が痛くなって欠勤するんです。
でも、その人達が休みの日は、何事もなかったかのように
出勤してくるんです。
気持ち半分わかりますが、ストレスなんでしょうね
ほんまに頭が痛くなるんだと思う
でも、昨日までは半分わかって半分わからないって
思っていたんですが
昨日ついに、無断欠勤しました。
もうこれは社会人として、大人としてのルールを
無視してますよね。
しかも休んだ次の日出て来ても、謝らないし
周りの人達に何も言わずに、普通に仕事してます。
元々挨拶が苦手みたいで、入社した時から挨拶の出来ない子
ってみんな言うてました。
自分で自分の価値を下げてるし、自分で自分の居場所を
無くしてると思いますね・・・
普通にしてたらいい子だと思うんだけどね。
始めは色々話し聞いてあげたりしてたんだけど
もう、ムリです。私にも手におえません。
無断欠勤はもう言語道断です救えません。
さて、会社はどんな判断をして、どう処理するんでしょうか
私はもう関わりません。
そんな人のおかげで、みんなに少しずつ負担がかかり
かなりみなさんお疲れになってます。
なので、順番にハーバリウムをプレゼント中です。
今日は3人の方々に、持って行きます。

Fさんへはこれです。
なかなか私的には気に入っているものです。


これはTさんにです。
Tさんの好みの色が、淡い色・・・
グレーとかベージュピンクって事で
なかなか難しかったです(笑)


Nさんには、これです
ブルー系が好きとの事・・・


でも今回みんなに好きな色を聞いてびっくりしたのですが
案外好きな色って、意識していない人が多くて
驚きました
スッと返事してくる人は少なく
考えて考えて「青かな~?」みたいな感じです(笑)
1人の人なんて、「考えたことないわ~何やろ~わからん」って
えーーーーーーっ?私は自分の好きな色とか
キッチリ決まってるので、その返答に驚きました(笑)
みんなそんなに色を意識してないのね~
私は好きな色と嫌いな色、きっちり決まってて
自分のまわりには嫌いな色は、置きませんし着ませんし
その意識の違いがすごい不思議でした。

さて今日は無断欠勤の子・・・来るのか?
いや絶対来ないな(笑)
もう今日も無断欠勤だろうね。このまま辞めるのかな。