レモンバームの葉っぱがやられた | Asian Life

Asian Life

   .


昨日はめっちゃ暑い1日でした

久しぶりに真夏でしたねぇ~~

今日は朝から少し肌寒いし

風がけっこう吹いてるので

スッキリしてます。

でも適度に陽が当ってるので、いい感じです~

ベランダの花台も、スッキリしましたよ~



もう背の高いものは

端っこにかためています

きゅうり2株とオクラ2株

スッキリです~

花台には、種まきしたばかりの葉物野菜と

ハーブ類中心です。

ところが、ハーブのレモンバームの葉っぱが

レースのように、スケスケになってて

ハダニでもなさそうだし

なんやろ・・・って思いながら、汚い葉っぱを

ハサミで切っていたら

発見しましたよー!

コイツです!!!



たぶん、コイツが食い荒らしたんだと思いますが

テーブルの上には、黒いツブツブが~~~

ウンチですよね・・・(--)

たぶん1匹じゃないなぁ~と思い

思いきって、葉っぱを刈り込みました。

レモンバームはすごく強いので、

またすぐに再生すると思うし

レモンバームの生命力を信じているので、

ガッツリ刈り込みました。

なんだか、少しベランダの雰囲気が変わって

なんかいい感じです



今日の収穫は、大葉20枚です。

今は大葉しか収穫できません(笑)




今日の余談

最近堤真一さんがやってるBIGのCMを見てて

思ったんですけど・・・

「10億円当たったらこれ(ヘリ)を買おうと思ってるんです」

ってやつですが

10億はあまりにもすごすぎて、想像がつきません

あはははは

私みたいな庶民には、1億円で十分です(笑)

10億円もあったら、人生変わってしまうし

人間も変わってしまいそう(笑)

なので、想像するとしたら1億円でしか無理ですねー

あはは

と言う事で、みなさんなら1億円当たったら何に使います?

きっと半数の人は貯金と答えるでしょうけど

まぁとりあえずは貯金するにしても

それからどうやって何に使いますか?

私はやっぱり、マンションのローンを完済しますねー

それが無いだけでも、全然違うしね~

それで余ったお金で、家を買って(笑)

庭つきのデカイ家^^

ローン完済した今住んでる家は、売ります(笑)

どないやねん!って感じですね あははは

で、売った今のマンションのお金で車を買います

それでも余ったら、うーん うーん 

やっぱり残りは貯金ですかね? あははは



ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ