種まきから3日で発芽!! | Asian Life

Asian Life

   .


今日はいいお天気です。

こうやって太陽が当らないと

植物にも人間にもよくないですよね(笑)

昨日のブログにドラマの話書いたら

数人の方が「昼顔」の事書かれてるのですが~

私も、今クールの中では、昼顔が一番ですね~

っつーか、他のドラマはほぼ見てません

今回は昼顔とゼロの真実だけしか見てません。

昼顔はよくありがちなストーリーですが

主婦2人のドラマが同時進行なので

面白いのかも!?

最終回に向けて、急展開ありそうだし

久しぶりにドロドロ系のドラマで楽しんでます(笑)

さて

今日も元気なとろろオクラさんを

収穫しましたよ~ん♪



写真に写る手袋は只今モニター中です♪

(モニター記事はコチラです)

↑(ちょこっと私も写ってます(^m^)

ここにきて、とろろオクラが元気になってきたのですが

赤丸オクラの「島の恋」がちょっと元気ないです。

葉っぱも大きくならないし終わり???

短い夏だったので、オクラさんはションボリですね。

ベランダのプランターも空きが沢山でたので

4日に適当にパラパラと

葉物野菜を種まきしておきました

ほんと、ばらまきって感じで適当だったんですが

たった3日で発芽してくれました



チンゲンサイです。



可愛いのがいっぱい出てました

そしてこちらは小松菜です



こちらはすじ蒔きにしておきました。

そしてこちらはほんとの意味でのばらまきです。

袋から出そうと思ったら

土の上にドバーッと種をぶちまけてしまいました。

なのでこんな偏りのある発芽風景です



サラダ用のベビーロケットです。

3日で発芽すると思ってなかったので

ビックリしました

この調子だと、水菜とかしろ菜も種まきしようかな~

二十日大根は、まだ種まきしてませんが

そのうち・・・そのうち・・・^^;


今日の余談

みなさん、食べだしたら止まらないものってありますか?

食べだしたら止まらないもの・・・あるんですよね・・・

自分でセーブしないと、一袋食べきってしまうもの

「ピスタチオ」なんです^^;

20代のお酒を飲んでた頃に食べてから

50になった今でも、ピスタチオは大好きです。

いちいちカラをとるのがめんどくさいんですが

あれがあるから、ストップがかかっていいのかも~

お酒は20代の後半でキッパリやめたのですが

ピスタチオだけはやめられません(笑)

今は、朝ごはんのときに、チーズと一緒に

ピスタチオ4粒食べてます

ピスタチオとチーズがまた合うんですよね~~

大好きですこの組み合わせ(笑)

でも高いんですよ・・・100gで300円

と言っても100gの半分以上がカラの重さでしょ?

高いわぁ~~もう少し安くなりませんかねぇ~~

ピスタチオ!!!(怒)




ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ