やーっとトマトが色づいてきたよん♪ | Asian Life

Asian Life

   .


今日も、お天気です晴れ

でも、今晩から雨になるらしく

西日本では大雨になるとか・・・雨

ドーッと降って

またカラッと晴れてくれたらうれしいんだけどね

台風4号が発生したとか・・・台風

日本に来なかったらええんやけどな~

さて、我が家のトマトもやっと色がつきはじめましたハート

と言っても可愛い赤じゃなくて

イエローピコの「黄色(オレンジ)」です。ミニトマト(黄色)

めっちゃうれしー!あげ

$Asian Life~ ベランダ菜園~

ちゃ~んと、基本通りの順番で

色がつきはじめました。

めっちゃテンション上がりますー腕音譜

そして、他のトマトたちも、大きくなってきています

まだまだ赤くなりそうにはありませんが

少しだけでも成長してくれたらOKですOK

$Asian Life~ ベランダ菜園~
レジナのイエロー

まだまだ小さいです。

もっと大きくなってくださ~い

$Asian Life~ ベランダ菜園~
KAGOMEさんに頂いた凛々子

立派になってきましたよ~

こちらも凛々子です

$Asian Life~ ベランダ菜園~

いい感じで少しづつ大きくなってます

そして、こちらはフットボールです。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

細長いフットボールの形になるミニトマトです。

うちの子、フットボールと言うかピーナツみたいです。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

この子は、トマトベリーですが

やっと実ができました。

この子は時間がかかりました・・・どーん

うれしいですね~成長が目に見えてわかっるって

そして!昨日のブログのネタにもなった

ピーマンの「京みどり」ですが

一番果と二番果を収穫しました

$Asian Life~ ベランダ菜園~

しみじみ、うれしいです

やっぱり、これだから家庭菜園はやめられない

収穫する瞬間のテンションは、ほんまに高いですあげ

あはは

あ~~ぁ しあわせ~~~~~ぇひよざえもん ラブラブハート

今日の独り言

$Asian Life~ ベランダ菜園~

7Fの育さんに頂きました

$Asian Life~ ベランダ菜園~

先週の大雨の土曜日に、徳島に遊びに行かれたようです

いつもお土産ありがとう~~~

そして、昨日は3Fの美和ちゃん宅で

約4時間、しゃべりっぱなしでした(笑)

次男の仁君は、勝手に遊んでくてるので

2人は、お茶飲みながらお話ができます

$Asian Life~ ベランダ菜園~

仁君です。

時々会話に入ってきますが

一人で遊んでくてました(笑)

楽しい時間をありがとう~♪

ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

クリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お漬物作りにチャレンジ!】「熟成ぬかみそタッパー」を20名様に♪

脂肪ゼロなのにこのおいしさ☆『LGG脂肪ゼロヨーグルト100g』6個×100名様

甘く引き締まった果肉が特徴の真夏のメロン『富良野山部産キングルビー』