キングサイズご訪問ありがとうございますキングサイズ
当ブログは年の差夫婦のもとに生まれた年の差兄弟の育児絵日記です。
長男:高校1年生 次男:小学3年生(2017年現在)


→ウチ野家人物紹介はコチラ

 

 

※本日3回目の更新ですティアラ

 

男の子前記事はこちら本

長男が母の誕生月に文句を言った理由

【書籍紹介】ナイフみたいにとがってら2!

 

 

 

 

育児漫画ではなくスミマセン!

 

100円ショップSeria(セリア)で見つけてつい買ってしまった

とっても可愛いキーキャップのご紹介ですラブラブ

17-09-15-18-59-01-676_deco.jpg

 

こんなに可愛いキーキャップが

1個たったの108円(税込)!!

(*>ω<*)ラブラブ

 

 

 

ここでちょっと真面目なお話

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

鍵に刻印されている番号とメーカーがわかれば簡単に合鍵を作る事ができるので、見えないようカバーをつける事は防止策として有効なんです。

 

 

最近ではネットで注文する事もできるので便利な反面、そういった危険性もあるという事を多くの方に知って頂きたいと思います。

 

 

実際、女性の持っていた自宅の鍵の番号を盗み見し、ネットで合鍵を不正に作成した男が女性宅に侵入したという事件も発生しているので決して他人事ではありません。

 

 

つい無防備なりがちですが仕事先や外出先でデスクやテーブルの上などに置いたりするなんてもってのほか!!

 

こうしたちょっとした工夫も大きな対策になるので是非活用して頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

話を戻しまして

 

チップとデールチップデールもありましたが

私が選んだのはミッキーミニーツムツムミッキーツムツムミッキーラブラブ

17-09-15-18-59-48-360_deco.jpg

金具部分はボールチェーンになっています。

 

 

 

セット方法は画像のように差し込むだけ音譜

17-09-15-19-03-55-890_deco.jpg

 

 

ですが、一つ注意しなくてはいけないのは

対応できる鍵のサイズが限られていること!!

17-09-15-19-00-37-916_deco.jpg

開封しなくても売り場で確認できる包装になっています。

 

 

 

 

自宅に戻り手持ちの鍵で実際に試してみたところ

 

 

 

こちらの鍵がジャストサイズでした!

17-09-15-19-02-58-938_deco.jpg

 

 

 

17-09-15-19-07-43-329_deco.jpg

 

 

 

複製防止策としては目的から外れてしまいますが

対応外の鍵でも、こうしてキーホルダーとしても可愛いです(*^^*)

(私の自転車の鍵につけてみました自転車

17-09-15-19-08-43-229_deco.jpg

 

鍵にではなく、バッグ等につけても可愛いですねラブラブ

 

ツムツム好きな方の参考になれば幸いです(*^^*)

 

 

※店舗によっては在庫がない場合があるかもしれないのであらかじめご了承下さい(_ _)

 

 

 

 

ツムツムミッキーツムツム関連記事ツムツムミッキー

せっかくの可愛いお餅が

今年の次男のバースデーケーキは

アラジンに出てくる青いキャラクターの名は

オリジナルツムを作ってみた

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

キングサイズ押して下さると嬉しいです|д・)キングサイズ

子供服・子育てブログランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

 

 

 

更新の励みになりますのでぜひぜひ音譜

(人´∀`*).。.*:+☆