アロマプレッシャー親睦会 | アロマサロン Blue Herb ブルーハーブ 

アロマサロン Blue Herb ブルーハーブ 

産婦人科医院で活動経験のあるセラピストのアロマサロン
ココロとカラダに優しい時間をお過ごしください
Blue HerbはAromapressure®(アロマプレッシャー)認定サロンです

こんにちは。
セラピストの川瀬です。

サロンの人気メニュー、
モダンリンパドレナージュ『アロマプレッシャー』。
先週、そのアロマプレッシャーの仲間であるりなさん主催の
セルフケアセミナーと親睦会にお邪魔しました。

りなさんはアロマプレッシャーのセルフケアセミナーを
都内の浜離宮で行っています。
この日は半年間のセミナーの最終回。

今回はなんと、沖縄からアロマプレッシャーの師匠
ダニエル先生と結子先生のお二人がかけつけてくれるとのこと。
沖縄在住の先生達には滅多にお会いできないため
とっても貴重な機会です。

当日は浜離宮でのセミナーを見学させていただいた後、
水上バスで浅草へ移動して、親睦会に参加しました。





 
浜離宮の最寄の汐留駅構内にあったオリンピックのポスター。
神奈川で暮らしていると目にする機会ってないんですよね。
テレビでしか見たことがなかったので、
思わず写真を撮ってしまいましたが、周りの方は素通り~
都内の方々は見慣れてるんですね



 
会場となる浜離宮に一歩足を踏み入れると別世界が広がります。
今はキバナコスモス(写真中央)が見頃とのこと。




  
 セミナー会場に到着するとダニエル先生のご指導のもと、
お互いやりあいっこしながら、位置や圧、方向などを確認中。
皆さん熱心に耳を傾けていました。
 

 
これから船に乗って浅草へ。



 
船の中では早速お疲れ様の乾杯。
隅田川のほとりにあるアサヒビールの醸造所で作られた
産地直送の地ビール。香りがよく、フルーティーでした。



 
 
浅草に到着。
先生とりなさんの生徒さんたち皆さんと一緒に。
こんな大人数の集合写真は久しぶりです(笑)


この後、浅草寺でお参りした後
親睦会に参加しました。

親睦会ではおいしいお料理を食べながら
みんなでわいわいがやがや。
まさに親睦を深めました。

この日はりなさんが
事前にセラピストの方々に声をかけてくれていたので、
セミナーに参加された生徒さん以外にも
アロマプレッシャーのセラピストが勢ぞろい。
普段なかなか会うことがないので、感激の再会でした。
それからSNSなどでは繋がっていても
実際にお会いしたことのないセラピストさん達にも
会うことができ、これにも感激。

そしてそして何と言っても
ダニエル先生と結子先生にお会いできたこと。
お二人に会うと嬉しいし、ホッと安心するし、
とてもHAPPYになります。

そんな先生達のところに集まるセラピストも
今回声をかけてくれたりなさんを始め、皆さん素敵な方ばかり。
改めてアロマプレッシャーとダニエル先生、結子先生の
偉大さを感じました。

大いに刺激を受け、充実した1日を過ごすことができました。
こんな素晴らしい企画に招待してくれたりなさんに感謝です。


アロマプレッシャーについてはこちらから