とうふづくしのハッピーランチ | アロマサロン Blue Herb ブルーハーブ 

アロマサロン Blue Herb ブルーハーブ 

産婦人科医院で活動経験のあるセラピストのアロマサロン
ココロとカラダに優しい時間をお過ごしください
Blue HerbはAromapressure®(アロマプレッシャー)認定サロンです

週末、友人宅で素晴らしいランチをご馳走になりました。

料理が好きで以前から色々勉強している彼女。
会った時にはいつも話を聞かせてもらっていましたが、
食べさせてもらうのは初めて。期待に胸がふくらみます

以前からお勉強している「お豆腐」を使ったお料理を
出してくれるとのこと。




 
お部屋に通されると、テーブルが綺麗にセッティングされていて
まるで1日限定1組のお店という雰囲気。
テーブルにはメニュー表まで置いてあり、
おもてなしの心遣いが随所に現れていました。

このセッティングとメニューの内容で、食べる前から大感激。
これだけで、絶対おいしいものが出てくるんだろうと予想できます。

そしてこの後、その予想をはるかに上回る
素晴らしいお料理の数々が登場しました。



  
    
素敵すぎて、食べるのがためらわれました。
美しく盛り付けられているだけでなく、
お味も素晴らしいものばかり。

先付からデザートまですべてにとうふが使われているフルコース、
写真以外にも素敵なお料理が次々でてきました。
メニューはほぼすべて彼女オリジナルのレシピ。

あくまで趣味という彼女の料理。
でもこれって趣味の域を超えてますよね。
素晴らしい!

出てきたものはどれも美味しくて、
どれが一番美味しかった?
と聞かれたとしても、ひとつは選べないほど。

化学調味料は使わず、
野菜は地元のものを中心に国産だけを使用。
おとうふも料理によって使い分けてくれているとのこと。

こだわりのメニューはひとつひとつ
時間をかけ丁寧に作られているが感じられました。
温かい彼女の人柄そのままの優しいお味。
ヘルシーな内容ですが、満足度も十分。
素材の味が生きているというのはこういうことなんだと
よく分かりました。


私の知らなかった彼女の才能を知り、
彼女の偉大さを改めて感じました。

いつも私に元気をくれる彼女。
お料理からもその優しさが伝わり、
たくさん元気をもらいました。

笑顔あふれるHAPPYなひと時をどうもありがとう