おしゃれなおしゃれな缶詰 | アロマサロン Blue Herb ブルーハーブ 

アロマサロン Blue Herb ブルーハーブ 

産婦人科医院で活動経験のあるセラピストのアロマサロン
ココロとカラダに優しい時間をお過ごしください
Blue HerbはAromapressure®(アロマプレッシャー)認定サロンです

マルハニチロが発売している
「La Cantine」というシリーズの缶詰をご存知ですか?

先日そのシリーズをいくつかいただいて、
これがとってもキュートだったんです。

マルハといえば、かに缶やさばの水煮缶というイメージだったですが、
La Cantineはおうちでフレンチが楽しめるシリーズ。
なので、パッケージも通常のかに缶やさば缶とはちょっと違い
とてもおしゃれで驚きました。





 
輸入食器のような白地に青の配色に帯のデザインもおしゃれ。
Afternoon Teaの店頭にあっても違和感のなさそうなクオリティーの高さです。

いただいたのは、2種類の鯖フィレと2種類のソース。




 

  
ソースはトマトソースとバーニャカウダソース。
トマトソースは水を一切加えずに作ったものらしいです。

そして嬉しいことに、ソースは陶器の瓶に入っているので
食べた後も使えそうです。

今回いただくまで、この缶詰の存在を知りませんでしたが、
ちまたでは人気があるようです。実物を見たらそれも納得。
パッケージだけでなく、味もおいしいと評判なので
食べるのも楽しみです。
ただあまりに可愛らしいため、
勿体なくて封を開ける決心がなかなかつきません