【エギング】久々に釣り | 雨夜の月

雨夜の月

なかなか釣れないんで環境には良さげ。
伊予灘~宇和海あたり。
普通な日記も。

週末、雨になる前に短時間釣行。

1投め

投げて巻いたら釣れとりました。
たぶん200gくらい.。
写真撮ってリリース。
しばらくして見えたやつを
500gくらい。足元でした。
またまたしばらく沈黙。
風が強くなってそろそろ帰ろかなというタイミングでまた見えたんで
800gくらい。

ロッドは18ワールドシャウラの2831R-2
1番パワーなんですが、ちょっとエギングには強いかな?という感じでした。使えなくはないです。長さがあるので、飛距離が出せるんは良い点かと。サイズが大きめのイカを狙うなら良い感じかと。秋サイズはダルいかもしれません。
まあ、なんだかんだで墨付けはできたんで良しとしよう。

ここのポイントは季節が進みましたね。サイズがまばらな感じで、夏のパターンになりつつあります。これからが楽しみです。

ほなまた。