コルクグリップのメンテナンス | 雨夜の月

雨夜の月

なかなか釣れないんで環境には良さげ。
伊予灘~宇和海あたり。
普通な日記も。

先日の釣行では想定以上の貧果で終了したわけですが、

もの凄く久々にスピニングタックルのキャストから巻取りまでの一連の動作の基礎を考えながら

投げては巻き・・・

投げては巻き・・・

をひたすら繰り返してました。

ただ投げて巻いてるだけで何とも形容しにくい感覚になったのはどの位ぶりだろ?

何かちょっとだけ初心に帰れたような気がしましたね。


さてさて。


表題の件、

色々揃えてみた。
ただ、コルクの目抜けはそこまでひどくはなかったんでとりあえず無水エタノールで汚れを落とし、
マスキングして
木肌用一番エコ
を塗って放置中です。
ネットの情報だとこれでコーティングが出来るんだとか。
ちょっと半信半疑です。
とりあえず2751にも。
何度か釣行すれば結果がわかるはず。
まあ、次の釣行がいつになるか謎ですが。

ほなまた。