ワクワクが止まらない!そんな50歳からの提案^^ | 滋賀県甲賀市水口町ヘッドスパが得意な美容室BLUE シャンプーソムリエがいる美容室

滋賀県甲賀市水口町ヘッドスパが得意な美容室BLUE シャンプーソムリエがいる美容室

滋賀県甲賀市水口町 美容室
BLUE・BLUEeye’s オーナー 
シャンプーソムリエ・シャンプーソムリエアカデミー認定講師

滋賀県甲賀市水口町美容室BLUEのオーナーでありスタイリストでありシャンプーソムリエであり

シャンプーソムリエアカデミー認定講師でもある杉本忠志です

 

最近、毎日が楽しくてしょうがない^^

 

なんとも贅沢な50歳

 

なんなんだろう?この感覚

 

26歳でお店をオープンした時に感じた感覚に似てるかなぁ

 

根拠ない自信

 

うまく行く事しか想像できない未来

 

こんな時は足元をスクわれるものです^^;

 

だから浮かれすぎない様に、初心に戻ることを知ってます

 

これが50歳のおっさんの知恵です

 

ということで、久しぶりにカット講習に生徒として参加してきました!

 

 

頭に乗りやすい性質だということは本人が一番よく知ってます(笑)

 

浮かれる気持ちを静めるためには恥をかきに行くのが一番の薬

 

今回は、自分自身しっかりとしたテーマがあって

 

そのテーマに、バチッと当てはまる予感がしたのでこの方の講習に参加

 

なんだかんだで経験を重ね気付ば50歳

 

ベーシックを学び振り返ることも大事ですが、今の僕にはその時間が惜しい

 

これからの10年先を考えて、今現在〜に必要なニュースタンダードの整理がしたくて

 

・・・

 

アカデミーの講師をさせていただくようになり、あちこちいく先々で新しい出会いがあり、その機会と比例して、いろんな質問や相談を聞くようになり

 

最近

 

???って想うことがしばしば

 

みんな悩んでるんだね

 

その解決策を必死で探してるんだなぁ

 

大変なんだぁ、って

 

でも、その延長線の解決方法に疑問が

 

みんな答えを欲しがりすぎな気がする

 

あと、今、目の前の問題の本質を間違えてる気がする

 

・・・

 

『売上伸び悩む』っていうテーマ

 

美容師なら1度くらいはこのテーマに引っかかる

 

 

ちょっと考えてみた

 

そもそも伸び悩むに疑問

 

美容業界でよく言われる100万円売上の壁

 

これを超えられるとまずまずOKのような感じ?

 

『伸び悩む』っていうのは、まずここを超えたら当てはまるのかなぁって

 

ここに達したことのない場合は

 

『伸び悩む』ではなく『伸び止む』が正しいのでは?

 

もしくは『伸びてる途中』の場合もあるよね

 

だってスタイリストデビュー直後ならここに当てはまるのかなぁ

 

・・・

 

『伸び悩む』の場合と『伸び止む』の場合では

 

そもそも問題点や解決策が全く違ってくるように感じる

 

自分のテーマにあった対策を講じないといつまで経っても問題解決に至らないだろうね

 

今学んでることや取り組んでることは、本当に今必要な事?

 

今一度見直す時期が来てるかも

 

・・・

 

ちょっとモヤモヤがあって参加して来た講習

 

 

たくさんの整理ができましたね^^

 

これから関わるであろう我が社の若い美容師が多くのお客様から支持される為の大きなヒントがここにはありました

 

さらに未来がワクワクしますね^^

 

程度にテキトーがいい時代

 

現場のニーズを無視して、独りよがりの学びを積み重ねても問題解決にはならないね

 

問題点は

 

テクニック?

人間性?

考え方?

 

支持されるには理由があり

また、その逆にも理由がある

 

僕の毎日このテーマとガチでぶつかりドキドキしながら過ごしてます^^;

 

でもこのドキドキ感が楽しいのよね

 

まだしばらくは現場から離れられないです(笑)

 

 

BLUEhair

10〜12月の定休日

 

 

 

 

《お知らせ》

 

ただいまBLUEは従業員の募集をしております

 

美容師として社会人として共に成長できる方と働きたいと感じております

 

ちょっとした問い合わせでも結構です

 

オーナー杉本へ直電

090-8209-7062

 

BLUEへは

0748-63-3690

 

電話はちょっと・・・という方は

info@blue-hair.info

へメールしてください^^;

 

 

オーナースタイリストの杉本が講師を務めるアカデミー情報

インナービューティーの初級を学べるアカデミーが新設されました

 

 

下記バナーから詳細を確認ください

 

 

シャンプーからインナービューティーまで幅広く専門的に学びたい方は

 

下記からアカデミー詳細をご確認ください

 http://shampoo-sommelier.com/seminar/index.html

 

 

BLUEの各情報は下記から

 

BLUEhairのBlog ➡︎ http://ameblo.jp/bluehair-minakuchi/
 
BLUEeyesのBlog ➡︎ http://ameblo.jp/bluehair-eye/
 
BLUEhairのFacebook ➡︎ https://www.facebook.com/BLUE-hair-313380565365039/
 
BLUEhair&eyesのInstagram ➡︎ https://www.instagram.com/bluehairandeyes/

 

BLUEhairのご予約電話 0748-63-3690

 

 

BOSSのLINE@ID = @lmn6382w

↓ ↓ ↓