頭皮の臭いは自分ではわからないのだ | 滋賀県甲賀市水口町ヘッドスパが得意な美容室BLUE シャンプーソムリエがいる美容室

滋賀県甲賀市水口町ヘッドスパが得意な美容室BLUE シャンプーソムリエがいる美容室

滋賀県甲賀市水口町 美容室
BLUE・BLUEeye’s オーナー 
シャンプーソムリエ・シャンプーソムリエアカデミー認定講師

滋賀県甲賀市水口町の美容室BLUEのオーナーでありスタイリストでありシャンプーソムリエそんでもってシャンプーソムリエアカデミー認定講師でもある杉本忠志です!

 

今日もなかなか過ごしやすかった^^

 

金曜日以外はフル出勤でサロンワークしてます!

 

僕自身は昨年比80%くらいの仕事量まで戻ってきました^^;

 

まだまだ昨年並みには程遠いです

 

が、サロンに立てることが楽しくてしょうがない毎日です^0^

 

体の調子が良くなってくると、意欲も湧いてきます

 

食欲の秋!

 

読書の秋!

 

って言いますが、正直僕はどちらも苦手というかそう関心がありません^^;

 

まだまだやりたいことがあるので食事は気をつけてます

 

まだまだ知らないことがあるから情報源として書籍に目を通す

 

そんな程度です^^;

 

じゃ、何に意欲を?ってことですが

 

結局は美容師としての可能性追求&スキルアップ!

 

これに尽きます

 

まだまだお客様に伝えられてないことが多すぎる

 

まだまだ美容師として知らないことが多すぎる

 

まだやるべきことがある

 

そんな思いが原動力となって、またまた新しいことにチャレンジです!

 

全く美容と関係ないことには手は出しませんが

 

今回の試みは、『美容師さんが・・・?』みたいなジャンルですね

 

また報告できる時が来ればブログにでもアップしますね^0^

 

・・・

 

ちょっと内容が変わりますが

 

意欲!つながりで

 

最近美容師としてお客様を口説きたいことが・・・

 

ヘッドスパ!!!!!!やった方がいいぞー!!!!!

 

そんな思いで毎日を過ごしてます!

 

夏も終わり、気温も下がってちょっと油断してるんじゃないですか?

 

頭皮臭いですよー!

 

 

団子っ鼻すぎて、洗濯バサミで挟めないというダサい写真ですが

 

頭皮臭は自分ではわかりにくいもの

 

何故ならば

 

頭は鼻より上にありますよね

 

鼻の穴は下に開いてますよね

 

頭皮臭は上へ上がりますから

 

自分では気が付きにくのも納得でしょう

 

一説には、頭にクサヤを乗っけられても気がつかないくらいらしいです

 

しかし、周囲の方は・・・

 

ヤバイでしょう^^;

 

夏で溜まった皮脂、汗が酸化して臭いの原因をつくってますよ

 

取り除いてくださいね!

 

とにかく効果があるのがヘッドスパ!!!!!!ってことです

 

シャンプー後のドライヤーでちょっと嫌な臭いがしたら要注意です^^;

 

なんでも自分でなんとかしよう!って考えて闇雲にやるより

 

ここは一発プロに任せてちょうだい^0^

 

餅は餅屋に・・・っていうでしょ

 

プロにはプロの必殺技があるのです!

 

ってことで、スタッフ一同お待ちしておりまーす❤️

 

金曜日は11時スタート

 

土曜日は10時スタート

 

次の日曜日は第3日曜日で定休日です

 

TEL 0748-63-3690

 

 

 

 

 

《お知らせ》

 

☆JHCA(NPO法人日本ヘアカラー協会)会員

 

☆シャンプーソムリエ1期生

 

☆シャンプーソムリエアカデミー講師

 

 

 

インナービューティーの初級を学べるアカデミーが新設されました

 

下記バナーから詳細を確認ください

 

 

シャンプーからインナービューティーまで幅広く専門的に学びたい方は

 

下記からアカデミー詳細をご確認ください

 http://shampoo-sommelier.com/seminar/index.html

 

 

BLUEの各情報は下記から

 

BLUEhairのBlog ➡︎ http://ameblo.jp/bluehair-minakuchi/
 
BLUEeyesのBlog ➡︎ http://ameblo.jp/bluehair-eye/
 
BLUEhairのFacebook ➡︎ https://www.facebook.com/BLUE-hair-313380565365039/
 
BLUEhair&eyesのInstagram ➡︎ https://www.instagram.com/bluehairandeyes/