058 ヌマガエル | ブルーグッピーのスピリチュアリティ:自由に!無理なく!楽しく行う超能力開発。

ブルーグッピーのスピリチュアリティ:自由に!無理なく!楽しく行う超能力開発。

動物等の全ての生命を含めた私達の中にある潜在意識の能力がサイキック(超能力や霊能力)であり、誰もが無意識のうちにサイキックを使っている。




☆次の記事〉


☆前の記事〉


☆2022年7月6日(水曜日)

先月は、抗がん剤の副作用のためか、急に血圧が上がり腎機能が悪化し、その後、コロナワクチンの3回目の接種を行った影響か、極端に体力が落ち、しばらく、寝たきりの生活が続きました。

まー、記録的な猛暑が続いたので、外出も難しかったのですが。

しかし、先週は、無理をして、島根県の出雲神宮まで、でかけました。

僕は、足は細い方で浮腫んだりしないのですが、出雲では、疲れのためか、人生で初めて足が浮腫みました。

今日は、体力が少し改善して、台風の影響で、気温も少し下がっていたので、健康のために散歩にでかけました。

いつものように、花菖蒲が植えてある公園に行くと、水は抜かれていて、耕している状態でした。


花菖蒲畑の水の中には、沢山のオタマジャクシがいたので心配でしたが、無事、1cm位の大きさのカエルになっていました。

背中の白い線が特徴的で、種類を調べて見ると、「ヌマガエル」という種類のようです。

白のオタマジャクシは、あれから数回、探したのですが、今日も見つかりませんでした。


また、ハグロトンボと思われるトンボが、数匹飛んていました。

昔は、川のほとりに、沢山飛んでいましたが、最近はめっきり見なくなりました。


その他、「姫キスゲ」というユリ科の黄色い花が咲いていました。

キスゲは、「日光キスゲ」や「ヤブカンゾウ」等が有名で、学名は「ヘメロカリス」で、アメリカが中心に盛んに品種改良がされていて品評会もあります。

僕も、ヘメロカリスは、品種改良をして育てていました。


今日の天気は曇で、最近の猛暑続きの中では、涼しくて過ごしやすい日で、少し、青空や入道曇が見えていました。


☆次の記事〉


★★★ FIN ★★★