倉敷庄公民館第3回目講座、男性参加でポーセラーツ界を活性化 | 岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

上質な大人の時間
始めませんか、ポーセラーツ!

倉敷庄公民館第3回目講座、男性参加でポーセラーツ界を活性化

 

 

岡山・倉敷、大人の習い事教室

ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス の
井上 一美です。

 

 

病院から帰って、はや今日は2日目。

 

 

やっぱり、気になることが目に付いて

座っていられない状態です。

 

 

帰ってからいいお天気だったから

洗濯機を回しながら

公民館講座の作品を窯入れしました。

 

 

もうすぐ、窯出しします。

 

 

先日ありました3回目の公民館講座の

様子を、少しお知らせしておきますね。

 

 

まずは、焼成前の作品ですが

 

 

 

 

出来上がった作品、もう感動ものです。

 

 

どの方も、無心になって貼って

くれました。

 

 

子供さんたちは、素直ですね。

 

 

飲むところは貼らないように

しましょう…って、お話しましたら

どの方も貼っていませんよ。

 

 

大人の方で、お1人左利きの方が

おられました。

 

真ん中の左側ですね。

 

 

 

さて、さて

お1人だけ仕様の違う方がおられるの

ですが、この方男性でしたので

 

マグカップは、ストレートのものと

選んでいただきました。

 

 

転写紙貼るだけでは、時間が余るからと

無地転写紙で遊んで下さっています。

 

 

いいデザインですよね。

 

Lサイズだと、もっとよかったかも

しれません。

 

 

男性の感性は、おもしろいです。

 

Mさんは、自称自由人だそうで

発想がとても面白いんです。

 

 

出来上がるまで、順番に並べて

みました。

 

 

 

 

最初、何作っているんだろう…って。

 

 

サンフラワー号の船のマークだ!って

思って見ましたが…

 

ひまわりだったのかな。

 

 

 

ポーセラーツ界でも

男性がもっと参加されたら

活性化されると思うのですが…

 

どうでしょうか。

 

 

 

 

今回が最後なので、お名前を入れて

います。

 

 

焼成後に、ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

    

お気軽にお問い合わせや、メッセージも

していただけたら、うれしく思います。

 

 

友だち追加

 

 

    ・・・・・・ * * * ・・・・・・・

6月のレッスンスケジュール 

 

のないところも、レッスンは可能です。

レッスン日でも

予約が入らないときはお休みとなります

 

レッスンについて

✽体験レッスン

✽フリーコースレッスン

✽インスタラクターコース(資格取得コース)✽スキルアップレッスン

 

すべてのお問い合わせはこちらから

 

カラー写真から転写紙が作れる!!

専用の窯がなくても、かわいい写真を

焼き付け出来る転写紙を制作します。 

syashin-tensyashi

✻昨品例はこちらからご覧ください

✽詳しくはこちらから→☆☆☆
✻お問い合わせは 090-2296-6507   
✼ またはこちらから→☆☆☆

 

ブルーグラス講師紹介

✻講師プロフィール→☆☆☆  

✽講師が初めてポーセラーツに出会った時の事

✽ポーセラーツで私の夢が叶うと思った時の事

✽ポーセラーツサロンを運営し始めた頃の事

✽今の思い

 

インスタグラムはこちらから

サロンのインスタグラム 

ボタニーペイントのインスタグラム

フォローして下さるとうれしいです

 

 

ランキングに参加しています。

いつもクリックありがとうございます