✻ポーセラーツで私の夢が叶うと思った時のこと | 岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

上質な大人の時間
始めませんか、ポーセラーツ!

お問い合わせ    / 体験レッスン   ホームページ                           

 

● ポーセラーツで私の夢が叶うと思った時のこと
 

 

おはようございます。

スタジオ✽ブルーグラスの井上 一美です。

 

 

✽講師が初めてポーセラーツに出会った時のこと NO.1 はこちらから


昨日の続きです。



私が必死で見つけたポーセラーツの教室

そして、インストラクターコースに
最初から入会したわけ、それは・・・・



それで

私の夢が叶うと思ったから。


自己表現の出来るもの

長く続けられるもの

そしてお仕事として収入が入る物を

ず~と、探していましたから。



ポーセラーツに出会った時には

やっと探し当てた

宝物のような感じでしたよ(笑)



それまでの私は

結構いろんなことに興味を持って

やっていました。



子供が小さいうちが

準備期間と思い

当時まだパソコンが出る前で
きれいな文字で文章が書ける

ワープロも始め、ワープロ検定の挑戦を

目指したりしていました。



結局

ワープロ検定は、受けませんでしたが

アルファベット仕様で

キーボードを覚えたので

パソコンが、うちに届いた頃には

それで、レジメなどを制作していました。



実は自己表現をするのに

アートフラワーを作ったり、教えたりしていた
時期もあったんですね。



アートフラワーは

パッチワークやトールペイントが

流行る前からしていました。



でもなぜか、私が探していたのは

アートフラワーではないような気がして

ず~と探し続けていたんです。



ポーセラーツ教室の最初の生徒になった私。

そこから運よくことが運び

次の年の4月には

ポーセラーツインストラクターになっていました。



実は私が習った先生は

岡山のポーセラーツ養成講座第1期生の

卒業生の方でした。



その先生の教室に入会してすぐに

ポーセラーツインストラクター養成講座というのが

あるということを知りました。

 

そちらの方が早くに

資格が取れるということを聞いて、替わりたいと

思っていました・・・

・・・・ですが、なかなかそういう訳には

いかないですよね。



どうしようかと、悩んでいたんですが・・・

 


 

なんと運のいいことに

その先生が養成講座第3期生の

講師になられて
先生の方から替わりませんか・・・と

お話しいただいたんです。


すご~い!(って思いませんか?)

なんとラッキーなんでしょうか。



今と違って

以前のインストラクターコースの課題は

作品数も少なくて

養成講座は、1ヵ月に2日(10時~16時まで)

半年で卒業となりました。



卒業するころには

友達みんなにポーセラーツのことを

話していましたから
友人たちは、たくさん作りに来てくれましたよ 。


次回は

サロン運営について書いてみます。

 

 

 

 

             ・・・・・・・・・ * * * ・・・・・・・・  

              9月のレッスンスケジュール

   
 calendar-9        

 レッスンは、午前10:00~ 午後13:30~ 始まります

 

 印のないところも、レッスンが可能です

 レッスン日でも、予約が入らない時はお休みとなります


 予約・お問い合はこちらから☆☆☆  

 

                ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか   

                            好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

                  お手伝いさせていただきます

 

         ✻まずは体験レッスンから→☆☆☆        
      新しいことを始めてみたい方に、お薦めしたいポーセラーツ

      ブルーグラスでの体験レッスンで、作っていただける作品のご紹介です

      転写紙は、たくさんの数がありますので、お好きなものを貼っていただきます 
                       
  体験タイル   スプーン   ハートbox  cup-sosa                   
          ✻インストラクターコースについて→☆☆☆   

             資格を取りたい方やテクニックを覚えたい方のコースです 


           

 

     ✻スキルアップレッスンについて→☆☆☆   

            ポーセラーツをされている方なら、どなたでも参加できます

 

 Teeforone  archa-mosaicplate3  rimu-plate3            

           ✻講師プロフィール→☆☆☆             

          ブルーグラスでは土曜日・日曜日・祭日 もレッスンしています

                    お勤めの方も、お気軽にご連絡して下さい

 

 

 

                     カラー写真から転写紙をお作りしています

 

     かわいい子供さんやペットの写真から、また記念の成人式や結婚式等の

    お写真から、専用の窯がなくても焼き付け出来る転写紙をお作りしています


      choco    syashin3     syasintensya-neko    syashintensyashi-t    

           ✻詳しくはこちらから→☆☆☆    

     ✻お問い合わせは 090-2296-6507

     ✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814    

 

               ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです  

 

               ランキングに参加しています

             いつもクリックありがとうございます