7月に一番読まれた人気記事はこれ! | 岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

上質な大人の時間
始めませんか、ポーセラーツ!

 7月に一番読まれた人気記事はこれ!

 

 

こんばんは。

 

岡山・倉敷、大人の習い事教室

ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス の
井上 一美です。

 

 

最近、深夜にあるドラマ

面白いのが、結構ありますよね。

 

 

私は深夜まで起きてられないので

TVer(ティーバー)で見ます。

 

 

これ、いいんですよ。

 

 

テレビは、CM もあるし1時間枠ですが

TVerは、46分でCM が、ほとんど

ないんです。

 

 

それに無料で見られるしね。

 

 

 

さて、先月1ヶ月間で

ブルーグラスの記事の中でどんなものが

よく読まれたのか、ご紹介しますね。

 

 

まずは第1位が

 

 

 

26㎝もある大きなプレート。

 

 

平置きにして焼成できないときには

こんな風にして、焼成しますよ。

 

 

無事に焼成が、完了しました。

 

 

 

第2位は、こちら

 

 

 

ポーセラーツは

転写紙を貼った時に空気が入って

しまうと、きれいに焼けません。

 

 

しっかり空気や水を抜くお道具が

あります。

 

 

レッスンで、そのお道具に慣れて

いきましょう。

 

 

 

第3位

 

 

 

ポーセラーツをしている人は

いつかはお重・・・っていいますが

 

お重はお正月だけでなく

いろんなシーンで使うことが出来ます。

 

 

転写紙を選べば

お節句や、普段使いにも。

 

 

 

第4位

 

 

 

クリスマスもので人気のオーナメント。

 

 

オーナメントは

裏表に転写紙を貼ることが出来ます。

 

 

それに、縁にも金彩を入れたら

どうやって焼成するの?って

思いませんか。

 

 

焼成お助けマンが、あるんですよ。

 

 

 

そして最後に、第5位

 

 

 

カラー写真から作るオリジナル転写紙の

オーダーをいただきました。

 

 

この転写紙、低温焼成なので

 

ご自宅のオーブンでも出来ますし

一緒にガラスにも出来るんですよ。

 

 

興味のある方は、試してみて下さいね。

 

 

 

本日も暑そう・・・

 

ご訪問ありがとうございました。

 

 

    ・・・・・・ * * * ・・・・・・・

8月のレッスンスケジュール 

 

のないところも、レッスンは可能です。

レッスン日でも

予約が入らないときはお休みとなります

 

レッスンについて

✽体験レッスン

✽フリーコースレッスン

✽インスタラクターコース(資格取得コース)✽スキルアップレッスン

 

すべてのお問い合わせはこちらから

 

カラー写真から転写紙が作れる!!

専用の窯がなくても、かわいい写真を

焼き付け出来る転写紙を制作します。 

syashin-tensyashi

✻昨品例はこちらからご覧ください

✽詳しくはこちらから→☆☆☆
✻お問い合わせは 090-2296-6507   
✽またはこちらから→☆☆☆   

 

ブルーグラス講師紹介

✻講師プロフィール→☆☆☆  

✽講師が初めてポーセラーツに出会った時のこと

✽ポーセラーツで私の夢が叶うと思った時のこと

✽ポーセラーツサロンを運営し始めた頃のこと

✽今の思い

 

インスタグラムはこちらから

お教室のインスタグラム 

プライベートのインスタグラム

フォローして下さるとうれしいです

 

 

ランキングに参加しています。

いつもクリックありがとうございます