ポーセラーツフリーコースレッスンでアクシデントが…コロナ以外にも換気は大事 | 岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

上質な大人の時間
始めませんか、ポーセラーツ!

 ポーセラーツフリーコースレッスンでアクシデントが…コロナ以外にも換気は大事

 

 

こんばんは。

 

岡山・倉敷、大人の習い事教室

ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス の
井上 一美です。

 

 

 

昨日がサロンでの

第1回目のレッスンのYukie さん。

 

 

ご自宅で寝ていた白磁をいくつか

持ってこられました。

 

 

こちらの鉢物は

ポーセラーツに適している白磁でしたので

作っていただくことにしました。

 

 

持ち込み白磁の場合

一応、出来るかどうかを確認させて

いただいてからの作業になります。

 

 

もう1種類は、コレール風でしたので

こちらはNGとさせていただきました。

 

 

お持ちになった白磁が、全部出来る

とはいかないこともありますので

ご了承くださいね。

 

 

 

Chikako さんが

ソーサーに金彩をしていましたら

Yukie さんの気分が悪くなって

しまいました。

 

 

きっとYukie さん

セラミックマーカーが初めての匂い

だったんだと思います。

 

 

普段は開けっぱなしにしていますが

 

昨日は暑くて

冷房を入れていましたから、閉めきって

いました。

 

 

熱中症かと一瞬思いましたが、多分

マーカーが原因だと思います。

 

 

今まで感じませんでしたが

初めての方には、気をつけないと

いけませんね。

 

 

しばらくソファーで休んでいただき

大事には至らなくてよかったです。

 

 

 

Chikakoさんのカップ&ソーサーも

仕上げを少し残して、終了としました。

 

 

 

 

急きょ

クラフトフェスタ出展作品として

制作することになりました。

 

 

搬入までに、もう1回

来られることになっています。

 

 

あと少しです。

頑張りましょう。

 

 

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

 

    ・・・・・・ * * * ・・・・・・・

 

6月のレッスンスケジュール 

 

のないところも、レッスンは可能です。

レッスン日でも

予約が入らないときはお休みとなります

 

レッスンについて

✽体験レッスン

✽フリーコースレッスン

✽インストラクターコース(資格取得コース)✽スキルアップレッスン

 

すべてのお問い合わせはこちらから

 

カラー写真から転写紙が作れる!!

専用の窯がなくても、かわいい写真を

焼き付け出来る転写紙を制作します。 

syashin-tensyashi

作品例

写真転写紙ー時計2

choco額入りタイル3

✽詳しくはこちらから→☆☆☆
✻お問い合わせは 090-2296-6507   
✽またはこちらから→☆☆☆   

 

ブルーグラス講師紹介

✻講師プロフィール→☆☆☆  

✽講師が初めてポーセラーツに出会った時のこと

✽ポーセラーツで私の夢が叶うと思った時のこと

✽ポーセラーツサロンを運営し始めた頃のこと

✽今の思い

 

インスタグラムはこちらから

お教室のインスタグラム 

プライベートのインスタグラム

フォローして下さるとうれしいです

 

 

ランキングに参加しています。

いつもクリックありがとうございます