✻黒を基調に和モダンな卒業作品・・・ポーセラーツインストラクター課題作品 | 岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

上質な大人の時間
始めませんか、ポーセラーツ!

黒を基調に和モダンな卒業作品・・・ポーセラーツインストラクター課題作品


こんばんは

ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です


先日、キルンアートコンクールの受賞者の発表がありました


こちらの方に卒業作品を応募されるということで、ブログにはお写真を出して

いなかったのですが、出されていないということなので、ご紹介したいと思います


お写真は、Miyako さんの卒業作品です


instructor-t-sotugyousakuhin


Miyako さんは元々、<カルチャースクールはぁもにぃ倉敷>の生徒さんでしたが

いろいろな技法を学びたいと、ポーセラーツインストラクターコース方に

変わらたんですね


とても頑張り屋さんで、「私は人の3倍時間がかかるから」と毎日のように通って

来てくださっていました


当時からお忙しい方でしたけど、今もご自宅の方で、ポーセラーツはもちろん

ちぎり絵やらお料理やらお花やら、それに加えて畑仕事もされているとのことです



さて作品の方ですが、縦と横のラインを強調した作品になっています

ところどころ見える赤い色が、アクセントになっていますでしょ


ポットと転写紙の相性が悪かったのか、焼成後に釉薬ごと剥がれるという

アクシデントもあったのですが、めげずに頑張って仕上げました


instructor-t-sotugyousakuhin2


洋食器に和風の転写紙を使う・・・

ちょっとミスマッチな感じですが、和モダンな素敵なセットものに仕上がったと

思います


instructor-t-sotugyousakuhin3

卒業作品は、今までの課題の集大成です


ご自分のお気にりに仕上げていただくのはもちろんですが、イメージを大切に

して一緒に形にしていく、お手伝いをさせていただいています


今サロンでは、ちょうど卒業制作にかかられている方が、何人かおられます


苦労して作った作品ほど、いとおしくなりますね

みなさん、頑張りましょう




・・・・・・ * * * ・・・・・・・・

 

11月のレッスンスケジュール

20日(月) 10:00~12:30 サロンレッスン

22日(水) 10:00~12:30 サロンレッスン


26日(日) 12:00~17:00 健康福祉プラザレッスン

29日(水) 10:00~12:30 サロンレッスン


上記以外でもレッスンが可能です
お問い合わせください
☆☆☆
 

 

       ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

 

            またテクニックを覚えることで、作品の幅が広がります

              好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

                 お手伝いさせていただきます 

 

         ✻まずは体験レッスンから→☆☆☆

         ✻ポーセラーツサロンの場所→☆☆☆  

         ✻生徒さんの声→☆☆☆

         ✻体験会でよく聞かれること→☆☆☆   


         ✻お問い合わせは 090-2296-6507


                  ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです  

 

 

           ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるとうれしいです

 

                         blueglass-qr   
              ポーセラーツサロン✻スタジオ・ブルーグラス  公式