2017-11-20 18:44:01

✻卒業作品は夜桜のイメージで・・・・ポーセラーツインストラクター課題作品

テーマ:  ├ 卒業作品

卒業作品は夜桜のイメージで・・・・ポーセラーツインストラクター課題作品


こんばんは

ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です


昨日に続き、同じころに卒業された Setuko さんの卒業作品のご紹介もして

おきます



instructor-y-sotugyousakuhin



イメージは夜桜

最初、上絵の具は真っ黒にしていたんですが、実はこれが超難しかった・・


こちらのプレートのマスキングがきれいに出来なくて、実のところしばらく放って

おいた Setuko さん(笑)


やり直そう・・ということで、絵の具をもう1度全部洗いながしての、やり直しと

なりました


絵の具、少なくしたらいい感じになったので、それでいくことに・・・

けがの功名ですね


instructor-y-sotugyousakuhin2


Setuko さん、何度もやり直しましたが、いつでも丁寧に仕上げてくれます



instructor-y-sotugyousakuhin4

やさしい雰囲気の、素敵な作品に仕上がっていますでしょ!



instructor-y-sotugyousakuhin3


写真では見にくいですが、柄と柄をつなげて金盛りをしています

金彩もイメージが違うので、最小限度に金盛りだけにしてあります



instructor-y-sotugyousakuhin5


こんな頑張った作品、本当はコンクールに応募してみなさんに見てもらうと

いいと思うのですが・・・


 Setuko さんも、Miyako さんと同様に応募は控える、とのことだったんですよね

残念でした


来年、またチャレンジして欲しいと思います



・・・・・・ * * * ・・・・・・・・

 

11月のレッスンスケジュール


22日(水) 10:00~12:30 サロンレッスン


26日(日) 12:00~17:00 健康福祉プラザレッスン

29日(水) 10:00~12:30 サロンレッスン


上記以外でもレッスンが可能です
お問い合わせください
☆☆☆
 

 

       ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

 

            またテクニックを覚えることで、作品の幅が広がります

              好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

                 お手伝いさせていただきます 

 

         ✻まずは体験レッスンから→☆☆☆

         ✻ポーセラーツサロンの場所→☆☆☆  

         ✻生徒さんの声→☆☆☆

         ✻体験会でよく聞かれること→☆☆☆   


         ✻お問い合わせは 090-2296-6507


                  ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです  

 

 

           ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるとうれしいです

 

                         blueglass-qr   
              ポーセラーツサロン✻スタジオ・ブルーグラス  公式




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ポーセラーツサロン*スタジオ・ブルーグラス 井上 一美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。