7/19,20,21奄美大島ダイビング。 | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

こんにちは。

書いているのは8/9であります。

先月末頃、外で働く間はずぅっと暑い

のは肉体的にも精神的にも

オッチャンは傷つきやすいお年頃

なので、ダメもとでネットで見つけた

ガス漏れ止め剤とエアコンのガスと

充填ホースを購入しまして、試みた

所、今の所非常に快適な車内へと

変貌しております。

 

そんな訳で、

 

最近話題のおフランスから↑

日本には過去に何回か訪れている

らしく、「奄美は前に訪れた離島と

比べて、人も少なく自然も多いので

とっても良いねぇ」とか。

フランスで潜るところでは何処が

良いの?と聞けば「地中海最高」

とかね。

休憩時間に、これは日本で昔から

あるトラディショナルなキャンディー

やから食べなさいってパイン飴を

若干無理やり食べさせたら、

オイシイ言うてました。

 

OW講習が始まったり↑

 

食べるのが下手過ぎて、

アシストをしてやっても全然な

ハナヒゲの近くをウロウロしていたら

鉛筆サイズの黒チビや↓

フツーサイズの黒なんかが

まとめて越して来たんかいな?

と思うぐらいの距離で居たり。

 

もうおらんやろぉと思いきや、

まだ居たり↑

 

まだまだ楽しいです。

楽しいですけど、時々出掛ける

湾奥の浅場サンゴが心配な色合いに

なって来ましたい。

 

水温30℃