6/25,27,28,29,30,7/1,2,3,4,5奄美大島ダイビング。 | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

すっかり梅雨は明けまして。

シマで言う所の「アラブ(南西)」が

ブンブンと吹き散らかすこの頃で

ありますが、先週末にかけては

目指すホシゾラ師匠は、絶賛失踪中

となってしまっておりまして、

どうしたもんかと、事前に連絡を

してみれば、

「それはそれで自然のもんですから。」

と、物分かりがオトナ過ぎる皆々さんと

見通しは非常に良好な時が多かった

水中で遊んでみたり。

他に、今年はちょいちょい出会うのが

結婚前に始めたダイビング、出産を

期にブランクの日々が積み重なりは

するものの、海への想いは日々募って

いた母上が、ワクワクと緊張をグリグリ

と混ぜて入った水中で、

「結構行けるやん♪

         やっぱり楽しいやん♪」

だったり。

それから、そう言えば直に聞くのは

初めての、いわゆる「江戸っ子」の

言葉を普通に話すのがとっても新鮮

で、毎日楽しそうに潜るオトーさんが

居たり。

これまた産まれて初めて耳にした、

ノルウェーの言葉を話す父上と息子

クン(漫画並みに整う顔立ち。)

に至っては、オレのジャパニーズ

スタンダードな和船の船上が、素晴らしく

インターナショナルな空気感に

包まれる中、随所に関西弁を散り

ばめた、オッチャンの適当イングリッシュ

で押切りながら楽しく遊んだり。

 

要は忙しくも楽しかったこの頃でした。

 

根強い人気のオガサワラカムリだ

夏らしき1↑

夏らしき2↑

数日前も同じ場所で寄り添っていた

二人には無粋に色々と聞きたく

なります。シンデレラウミウシ↑

 

好きだったあの頃の、

初心に戻ろうと思わせてくれる↑

思いながら、戻ってこない現実も

あったりするやん。

 

至近距離で初めてマジマジと見た

マダラエイの目ん玉から放たれる

オーラは、説教されたらすぐに

謝りたくなるそれでした。

 

去り際の背中も貫禄で。
 
色々楽しかったです。
 
 
水温28℃辺り