6/13奄美大島ダイビング | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

梅雨らしいこの日でした。

昼前の時間帯の予報には「強雨」

とか書いてありましたが、どうせ

外れるくせに。

とか思っておりますと、キッチリと

当てて来てみたり。

そんな中始まるのは、現在在住の

友達の所に遊びに来ているお客サン。

ダイビングを始めたお友達に、

「奄美に行くのに潜らないなんて

何しに行くのか分からんやん」

的な事を言われたらしく「泳げない

ので海には近づかないようにして

いました、でも水族館は大好きです。」

と言う事で、決行。

初めは当然の「押し寄せる戸惑い」

でしたが、途中からは順調に

楽しんで貰えました

良かったです

 

 

土砂降りが収まりまして、

雨水が滝のように流れる階段を

おりつつ始まったのは、

「戦慄のシュノーケルガイド講習。」

海編。

(何となく付け足したかっただけです。

震えるような恐ろしい事なんてなんにも

ござりません。)

あっさりスイスイ、ホホイノホイ

で課題は終了していくので

ありました

 

終わりがチラチラ見えて来た、

今年の梅雨ですが、週末ごとに

やる気を出すのは辞めて頂きたい。

 

 

水温25℃辺り