6月8,9,11日奄美大島ダイビング。 | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

梅雨が盛っている中、炎のDM講習

を敢行していたり、あんまり関係

無いとは言え、やっぱりそれなりの

雰囲気を匂わす3号が遥か東方を

ウニョウニョしていたりしていたこの

日は、朝から体験、昼前からは

2ボートへと出掛けておりました。

 

終了後に移動中の車中で世間話を

ペラリペラペラとする中で、判明

するのは学生さんの頃に学んで

いたのは水中の生物に関する事

だったり。

そんな事とはつゆ知らず、これは

こんなで、あれはあんな事に

なってますねん。

とか書いていたりした事に、

「昔習った事を、実際に見て答え

合わせをしてるみたいで楽しかった

です!」

とか何とか言って貰えてオッチャンは

嬉しかったです。

 

ケッコンする前に一緒に始めて、

ケッコンしてお子さんが産まれて

ダイビングからすっかり遠ざかって

しまったご夫婦は、お子さん達も

巣立って、二人で旅行に出掛ける

ようになって、ダイビングもやっぱり

やってみたいやん。

そんな訳で、ゆるりゆるりと馴染んで

貰いまして、20分も経つ頃には、

初めの不安もすっかり無くなり、

久しぶりの水中を満喫して貰えましたい。

お助けカメ太郎も登場して

くれまして、曇天の中ではありましたが

笑顔ばっかりの良き一日でありました。

 

水温25℃あたり。