5/20、23奄美大島ダイビング。 | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

今の所、「太陽見たのは何日前

か覚えてません。」

な梅雨ではなかったりします。

そうかと思えば台風2号がやって

来るとか来ないとか。

来ると言えば仕方ないですが、

言うてもまだ5月ですので、

そこは何とか程々に済ませて

頂きたい。

 

そんな訳で、5/20は昨年はグループで

来島でしたが、今年はカップルで

登場のイタリア生まれのお兄さんと

ジャパニーズのお姉さん。

オッチャンはスーパーインチキな

イングリッシュでお兄さんと話し、

お兄さんとお姉さんはエスパニョーラ

の言葉で会話を繰り広げて、

おっちゃんとお姉さんはニホンゴで。

それでも全体的には意思の疎通は

何となく取れている、不思議な船上

となりながら遊んで来ました。

 

 

コンシボリガイ↑

紹介すると、予想に反して、

角度を変え変え激写してくれる

ジェイソンステイサム似のお兄さん

を見ながら、そばに寄ったらいきなり

裏拳でしばかれたりせんやろか?

ちょっとだけ思いました。


黄色は盛況↑

 

 

未だ続くコブシメの皆さんの産卵

絡みで楽しんで貰ったり、大小並んで

登場するアオウミガメに喜んで貰ったり

しながら、笑顔で終了となりました。

 

 

 

低気圧の通過で、吹きつつ降った翌日

は、昼から晴れて、そこそこ吹く中

風裏ビーチで体験ダイビングでした↓

仲良しなご家族↑

晴れた景色と明るい海中を楽しんで

もらえました○

 

水温23~24℃