5月17,18,19奄美大島ダイビング。 | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

梅雨入りしました、奄美大島です。

今の所、見つめる空気中から

滲み出てくる水滴が見える気が

したり、食ってる側からスナック

菓子をシナシナにするような鬼の

湿度はございません。

 

晴れ間だった17日は、前日の

午後からのフグ師匠の素晴らしき

進捗に気を良くしたのと、「ムダに

早起きが出来るジェネレーションズ。」

のガイドとゲストさんなので、

「朝っぱちに行けば、産卵シーンとか

見れたりするかも、目指せお得な

3文早起き。」

で、臨んでみましたが、すっかり

産卵は終了しておりまして、

「朝一からうるさいのぉ」

てなもんで師匠はプロテクトモード

となっておりました↓

お疲れさまでした。

 

流しのホシカイワリ↑

1曲¥500知らんけど。

 

翌17日は、予報通りのドドンと

土砂降り&強風の一日、風裏まで

走れば、潜れはしますが、横殴りの

雨の中、レジャー感は皆無な上に、

終了後も「楽しかったー」ではない

妙な「やり切った感」になっても

いけませんので、

「やめときましょかー」

「そやねー」

で中止となりまして、明けての

19日は天候と海況も回復しまして

「昨日は全ての予定が中止に

なりました。」

の体験のお二人にも楽しんで貰え

ましたい。

 

良かったです。

 

水温23どちょい