3月12日奄美大島クジラ | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

前日までモーレツにお怒りであった海

でありました。

 

風は随分落ちたものの、お怒りの名残の

ウネリがバッチリ残る海へとこの日は

出掛けてきました。

 

時期的にロシア方面に戻るタイミング

となっているはずのこの頃は、一時期の

「あっちにもこっちも

           おるがなー」

と言うわけにもいかず、

「そろそろおらんと

          まずいがなー」

のタイミングで何とか登場してくれました。

 

長めの間隔で姿を見せてくれるクジラを、

「これから寒い海へと帰っていくんかいなぁ」

とか思いながら眺めておりましたら、

賢いらしいクジラ達なので、中にはきっと

「帰るん遠いしダルイなー、来年又戻って

くるのこの辺でメシ食いながら待ってたい

なー」

とか思ってるヤツもおりそうやけどなー

とかね。

 

乗客の皆さんはと言えば、お怒りの

余波のせいでヘロる方数名。

「出たー!」の声で、ゾンビのように

立ち上がって確認に臨む方や

テールが上がって水中へと潜り、次の

タイミングまでの間に、出せるだけ出して

一時的な復調状態を作り出して臨む方などを、

次のブローの位置を探りながら眺めて

おりましたら、これまた時期的に学生さん

の「追い出しコンパ」みたいやんけー

とかなんとかでした。

 

 

見れて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水中写真コース (^∇^)
 



奄美大島でダイビング するなら

        奄美大島ダイビングショップ ブルーゲイト奄美 にお任せ下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奄美ダイビング ブルーゲイト

 

 


@ダイビング