今年を振り返ってみよう。 | 蒼牙之徒然記

蒼牙之徒然記

徒然に気の向くままに綴っています。

ども、蒼牙です。

年末すっげぇ忙しくてヘトヘトです……。

 

さて、大晦日なので今年を振り返ってみようかと思います。

 

1月は先月にPS5を入手したので、いろいろ遊んでいた気がします。

ARKをけっこうやってた感じかな?

それからPCを新調したんですよねぇ~

それでコアキーバーで遊んでましたねぇ。

そうそう、コアキーバーなんですけど正式販売が決定したそうです。

いつだったか忘れちゃいましたけど(笑)

 

2月はですねぇ、クラフトピアで遊んでからワイルドハーツですね。

クラフトピア

オープンワールドで、様々なゲームの良いとこどりしたゲームっつうのが感想ですね。

まだまだアーリーアクセスなので進化をしていくことでしょう。

 

ワイルドハーツ

和風狩りゲーで楽しかったんですけどねぇ~

ちょいと難易度が高めで、スキルとかが分かりづらかったのが惜しい作品でしたね。

できれば今作の不満点を解消して続編を出してほしいところだけど、無理かもなぁ……。

 

3月は2月に引き続きワイルドハーツで遊んでましたね。

まぁ、それでも結局は途中で投げ出しちゃったんですけど……。

 

4月はねぇ~、気分が下降してたのであまりゲームしてなかったんだけど、ひょんなことからガンダムブレイカー3を遊んでました。

いまでもたまにやりたくなるんだよねぇ~

今年のAC人気にあやかって4でねぇかなぁ(笑)

 

5月は、ガンブレ3を遊びつつ、PS+のサービスを1ランクあげてゲームカタログから適当に遊んでました。

あとは、モンハンNOWのベータテストで遊んでましたね。

 

6月は先月から引き続き、ゲームカタログから気になるタイトルをちょいちょい遊んでました。

 

7月はクラフトピアの大型アプデ、シームレス化で遊んでましたねぇ。

クラフトピアは遊びやすいんだけど、フィールドもストーリーもすっかすかなんですよねぇ。

その辺、もう少し詰めてほしいなぁとは思いますね。

 

8月は、ゲームカタログとクラフトピアでダラダラ遊んでた感じですね。

ARKリメイクが延期になって寂しく思ったんですよねぇ(笑)

 

9月はSNKENLANDを遊んでました。

ウォーターワールドサバイバルなんだけどね。

現在アプデを重ねて、サバイバル要素が薄くなってる気がする。

 

それから、スイカゲームも購入しました。

単純なゲームなんだけど、ハマると抜け出せない中毒性がある。

そのため、あんまり最近やってないです(笑)

 

10月はSunkenlandで引き続き遊んでました。

月末にARKのリメイクである、 ARK:Survival Ascendedを購入。

購入当初は日本語化が完全(現在でも完全ではない)じゃないので設定で結構苦労した。

アンリアルエンジン5で作り直されただけあって、映像はびっくりするほど綺麗なんだけど、要求スペックが高すぎて最高画質で遊べないっつうのがねぇ~

 

11月はまぁASAで引き続き遊んでましたよ。

 

12月はASAで遊びつつ、ATLAS FALLEを購入したのでそれもプレイ中。

バルダーズゲート3も欲しいちゃぁ欲しいんだけど、いくつも同時進行できるほど時間的余裕ないのよね(笑)

 

今年は、大きなタイトルで遊んではいないけど、それなりに楽しい一年でしたね。

来年も楽しみなタイトルがいっぱいあるから、時間とお金のやりくり考えておかなくちゃね(笑)

 

 

今年はこの辺で終了します。

それでは、良いお年をお迎えください。

ではまた!