「ATLAS FALLEN」というゲームについて | 蒼牙之徒然記

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徒然に気の向くままに綴っています。

ども、蒼牙です。

暖冬らしんだけど、寒いものは寒いよね。

 

さて、ATLAS FALLENなんですけど。

10時間ちょっと遊んだ感想などを少し。

 

アクションは爽快!

砂漠をサーフィンのように滑走するのも気持ちがいいです。

特に滑ってる時の音がいいですね、スノボで雪を削ってるような音が近いかな?

まぁ、スノボやってたの10年以上前だからちょっと自信ないけどね(笑)

 

10時間ちょっとでメインストーリーはだいたい30%ちょいぐらい。

サイドクエストなんかもやったので、メインだけならもっと時間は短いと思う。

そう考えるとちょっとボリュームは少な目なのかも?

 

そうだ、一番書かないといけないことがあった。

日本語対応なんだけど、音声は対応してないです。

そして、字幕が小さい!

マジで小さくてTVから離れてると読めないぐらい小さい。

設定で大きくできないのがツライです……。

アプデで日本語音声ついてくれないかなぁ(笑)

 

前回でも書いたけど、大型の敵に部位破壊があるんだけど。

モンハンとは違うシステムになってる。

大型は全部位のHPをなくすと討伐というシステムで、破壊したから特別なアイテムが入手できるわけじゃない。

ただ、ランダムで破壊する必要のない部位も出るんだけど、そこを破壊するとエッセンスストーンが良いものになるぐらい。

 

そうそう、エッセンスストーンは敵を倒すと貰えるんだけど。

これが、めっちゃ必要になる。

防具強化・アクティブストーン(スキルのようなもの)強化・ガントレット強化

の3つに使用する。

んで、アクティブストーンなんだけどめちゃくちゃ種類が多い。

どれもこれも、強化には大量に必要になるため、雑魚狩りしたいところなんだけど、序盤なせいなのか正直湧きが渋いので難しい。

そんなわけで、私はガントレットをちょっと強化した以外は防具しか強化してない、アクティブストーン強化したいんだけどそっちに回せるだけの量がないのよ……

 

なんか長くなったけど、面白いゲームではあります。

ただ、モンハンっぽい狩りゲーだと思うと期待外れになるので、アクションゲームだと思ってほしい。

 

それでは今回はこの辺で。

ではまたです。