5/9今日のジョギング(2km) | 平凡サラリーマンのリフレッシュ日記。

平凡サラリーマンのリフレッシュ日記。

初心者レベルなジョギングの記録を中心に、日々のできごとや気になることなどを綴ります。

2km 14'57" @7'26"


(駒沢オリンピック公園ジョギングコース約一周)



前回5キロ走ったので今回も5キロ走りたかったのですが、昨日のウォーキングの疲れが脚に残っており、2キロで終了してしまいました。

ウォーキングは、田町からスタート。

箱根駅伝10区のコースを大手町のゴールまで歩きました。


ジョギングの入りの1キロは8分台でした。

今日は暑い上に風が強く、走りにくかったのですが、2キロ目はペースを上げて6分台で走ることができました。


途中で右脚付け根が痛くなり、ヤバいと思いましたが、痛みが消えてくれて助かりました。

それでも、ラストはダッシュしてゴールできて、気持ち良く終えられました。


私の年齢はついに50代に突入。

40代は浮き沈みがありましたが、50代は緩く上昇カーブを描ければいいなと思います。

年々体力の衰えを感じていますが、何とか頑張ってランを続けていきたいです。