5/2のジョギング(5km) | 平凡サラリーマンのリフレッシュ日記。

平凡サラリーマンのリフレッシュ日記。

初心者レベルなジョギングの記録を中心に、日々のできごとや気になることなどを綴ります。

5km 42'07" @8'23



(皇居1周)



久々に皇居を走りました。

時計台からスタート。

前日に6キロほどウォーキングしたせいか、走りはじめから脚に張りがありました。

きつくなったら休憩し、何とか進みます。

結構暑かったので、ほとんどの水飲み場に立ち寄りました。

入りはキロ7分台だったものの、上り坂ではキロ9分台にまで落ちました。


以前は狭かった歩道が、拡幅されている箇所があり、走りやすくなっていました。

しばらく来ないと皇居周りも変わるものですね。


後半の下り坂では少し持ち直しました。

4キロ地点あたりで休憩していたところ、Tさんにお声掛けいただきました。

AKI-RUNMATESシャツを見掛けたので声掛けしたとのことで、見つけていただきうれしかったです。


ラスト1キロは少しスピードを上げられました。

ゴール手前100メートルをダッシュしましたが、体が重すぎて思うようにダッシュできませんでした。

それでもギリギリでキロ7分を切ることができました。

今の自分としては満足です。


皇居2周目はウォーキングをしようとスタートしましたが、雲行きが怪しくなってきたため途中で終了しました。

東京駅へ向かう途中で雨が降ってきたので、止めておいて良かったです。


帰りは東京駅で駅弁の「海苔のり弁」を購入しました。

郡山駅の駅弁なのですが、シンプルながらも一つ一つの素材の味がしっかりしており、個人的には駅弁の中で一番美味しいと思います。


久々に皇居ランを楽しめました。

今後も時々行っていきたいです。