発達障害じゃないかと言われて、その結果 | 上田市のアロマリラクゼーションルームより♡心も体も晴れ晴れと

上田市のアロマリラクゼーションルームより♡心も体も晴れ晴れと

上田市のお家サロン Blue Earth Sakura~aroma relaxation room~より。
皆が持っている見えないチカラって面白いし、素晴らしい!

こんにちは照れ



みなさんの中に

コミュニケーションの邪魔をする自分は、いませんかニコニコはてなマークはてなマーク


雷雷


私が、仕事でお世話になっている方から、


「ASDのテスト受けたことある?


ずっと思ってたけど、知ってて言わないのかな?


と思ってた。


あてはまる部分が多いから。


それは、それぞれの個性であって、


ただ理解してもらえないと本人も辛いし


もし、そうであった場合、逆に楽になるし(周りも)


対処法とか考えられる」


と特性を確認するようアドバイス頂きました。




あなたが、もしそう言われたらどうしますか?





私の身近な人は、


「えー、感じたことないなあ」


「特性あると思う」と、分かれましたびっくり





桜桜




自分の特性を知り、コミュニケーションに役立つのなら、


と専門家に相談することにしました。



宝石赤宝石赤


メンタル外来初受診。


医師の診察、検査を受けました。


検査は一回で終わらず、複数回行きました。



宝石赤宝石赤


結果は、担当医師より、


「発達障害は、極めてありません。」





↑いただいた報告書



報告書に沿って丁寧に説明していただきましたラブ




ちょっとした変化に気づくところや、数字に関するこだわりがあります。』


→敏感で、感受性が強いです。


→自分にホントに必要な領域だけに意識を向けるようにします。


→目に入る数字は、意味があると思ってますし、


数字は、誰とも分かりやすく共有できる記号ですよね。





サーチ知的能力を調べる検査(WAIS-3)も、受けました。



ニコニコ一部分を見れば、それ全体が何なのかわかってしまうことが多いです。


→とても早いと思います



ニコニコ話が長くなると、内容取り違えてしまうことがあるようです。


→ここは、意識して聞きますビックリマーク


メモを取るようにします



ニコニコ新しいことを覚えたり、新しい環境に慣れたりすることが早いです。


→「検査、初めての体験でとても楽しかったです」


と受診時お伝えすると、


「そう言われる方なかなかいません。」


と言われました。


→そういえば、


dōTERRA社のメンバー登録をする際、


1本1本よりも、まとまったキットの方がお安く


あとあとも、お得なのか〜と自分でよく調べて決めた

よね。




ニコニコ順を追って説明されるよりも、ポスターなど全体が見える形で覚える方が、得意です。


→「結論」や「全体像のイメージ」からが、


分かりやすいです。




サーチ性格の傾向を調べる検査 (P-Fスタディ)




えーん思い通りにいかないことが起きた場合、相手を責めたり、問題の直接的な解決に目を向けたりするといったことよりも、自分自身の感情を表現する方向に向かいやすいです。


→前は、思考優先でしたが、アロマに出会って感情を


意識するようになり変わりました。


えーん自分に何か原因があって人から責められている時に、最初は、自分を責めたり、我慢したりするのですが、だんだんと他責的、感情的になる傾向があります。



→これは、よくよく分析すると、そもそも〜って


最初に感じたこととズレることがあるので、


回答保留にさせてもらうことにします宝石白



ひらめき電球ひらめき電球


今回、受診、検査、説明を初体験し、


自己受容が進みました。



ひらめき電球ひらめき電球



私は、幼少期から感受性が強く繊細で、たくさんの傷


がまだまだ残っています。



ヒーリング、アロマケア、栄養素、様々なことで、


感情の消化や書き換えが起こり、自己愛が高まり、


心も体も強くなっています。アップアップ



しかし、「傷つきたくない」自分が出ると、


会話の目的地がズレてしまう。爆弾



何のために「今ここ」なのか?を意識します。



弱いところは素直に認めて、


意識してコミュニケーション取るようにします。



「強み」は、よりハッキリ、スッキリしました。


口紅口紅


最近、「自己価値を上げる」「自分を愛する」


という言葉が目や耳から入ってきます。


その人が、自分を認め、許し、愛して、

喜びに満ち溢れ、

その人らしさ1000%で生きる人が増えたら

とても平和な世の中になると思っています。



植物の叡智は、自分を認め、許し、愛しての過程を


優しくパワフルにサポートしてくれ助かってますベル



植物の叡智で、心と体と魂、経済の癒しと健康を作る


各種イベント開催しています。



虹募集しています虹


ベビー&キッズアロマ認定講師講座


セカンドライフを心豊かに送りたい方にもピッタリです。






お申し込みは、

公式ライン

「ベビー」とお送りください。




虹フランス式アロマテラピーと基礎栄養クラス虹


ひらめき電球参加費無料ひらめき電球



dōTERRA社非会員さま限定とさせていただきます。


お申し込みは、

公式ライン

「フランス」または、「フランス式アロマ」とメッセージください。

折り返しzoom IDをお伝えいたします。




最後までお読みくださり、ありがとうございました。


あなたとご一緒できる日を楽しみにしていますラブラブ



旗長野県上田市アロマテラピーサロン


宝石ブルーBlue Earth Sakura 


宝石ブルーaroma relaxation room 


宝石ブルー滝澤美由紀