羽生結弦が「ガンダム」を舞う

田中充さんの充実の素晴らしい記事なのでぜひアクセスしてくださいね。

会場全体に「宇宙空間」を創出させる

圧巻のパフォーマンス

 

総立ちの観客の惜しみない拍手が幕張の夜に響いた

 

プロスケーターとして3シーズン目を迎えた羽生結弦さんは

大トリで西川貴教さんとのコラボレーションを実現させ

アニメ機動戦士ガンダムSEEDシリーズの挿入歌

「ミーティア」を初披露した。

 

卓越したスケーティングと

磨き上げた表現力はもちろん

衣装の細部にまでこだわり

会場全体に「宇宙空間」を創出させる

圧巻のパフォーマンスだった。・・・・

 

羽生さんの大トリの演技は会場の観客を

ガンダムの世界へと引き込んだ

リンクから天井までが壮大な宇宙空間で覆われ

戦闘シーンに採用される「ミーティア」には

歌詞に込められたメッセージも強い。・・・・・

 

プロとなり、演者だけでなく、自ら作品を生み出していく

クリエイティブな世界に身を置くからこその舞にも見えた

   

ヤフーニュースコメント欄の応援もよろしくお願いします

 

2ショットSTORY

今日ヤフーニュースで見かけた上薗選手の羽生リスペクト発言を紹介しますね

これは真面目な記事だった。

 

🔶羽生選手が憧れという上薗恋奈選手と。

 

オーラが違うなと思いました。by上薗恋奈

憧れている羽生の練習について、

「練習のやり方だけではなく、

自分に集中するという部分が

とくにすごいなと思いました」と上薗は話す。

 

「演技を見てもやっぱり全然違いますし、

一歩のスケーティングも一度押しただけですごく伸びますし、

緩急をつけたスケーティングがすごく心に残りました。 

 

(羽生の)ふたつのプログラムとも

心を惹かれた演技だったと思うので、

自分もそういうところをお客さまに感じてもらえるように、

上手な選手の演技を見てもっともっと

学んでいきたいなと思いました」

 

 

🔶同い年の刑事君とお茶目な羽生君 

田中宣明カメラマンがユヅは刑事と一緒にいると子供になると言っていたそうですが

田中さんはいっぱいお茶目な素の羽生結弦を映してきましたよね

今回は小海途さんがいたずらっ子みたいな彼を連写してくれました。

刑事君とお互いに arm pits を隠しあって笑う羽生さん。 

子どもみたい。(ポプラさん)

 

~ロンドンつれづれポプラさんのブログ「笑った」より~

 

「フィギュアスケートコスチュームの男子着用ルール」

 

フィギュアスケート、競技会では、

男子が袖なしのコスチュームを着用する時には、

ワキのムダ毛は処理しないといけません。 

ワキボーボーで演技すると、

コスチュームバイオレーションで、

マイナス点がついてしまいます。

(もちろん、女子も処理しなくてはいけません)

 

もっとも、この二人はちゃんとムダ毛を処理しているので、

こうやって隠す必要なんてないわけですが…。 

なんか、楽しそうにふざけてますね。

笑いました。

 

 
震災の年 同じ神奈川リンクで練習した青木祐奈選手と♪

 

矢口さんが写真集を!!

羽生結弦(報知新聞社)
2024年07月19日頃発売
フィギュアスケーター羽生結弦さんのプロ活動を振り返る写真集。

地元・仙台での非公開撮り下ろしに加え、

2022年7月19日のプロ転向会見、仙台での公開練習「SharePractice」、プロ初のワンマンショー「プロローグ」、宮城での「notte stellata 2023」や、単独ツアーを収録しました。

赤マグマ様愛知に到着!!

みんなの You Tube 


@user-mg1gj9jv8h
🌹ファンタジーオンアイス愛知、会場の準備どこまで進んでるかなあ?とか、

羽生さんは、まだ愛知には来ていらっしゃらないのかなあ?とか……

そんなことを想像するだけで、わくわくどきどきが止まらなくなっています。
@agesany4720
🌹FaOI 幕張も終わりまだワクワクドキドキのなかですが、

RE_PRAYが見たくなりました!いつ夢、鳥蛇、クジャ様たちの

この世界観大好きです️エストの曲も素晴らしい♪

今週末は名古屋!羽生選手楽しみにしてます️