ニンダイとドラクエとアセベ | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~。∠(╹ヮ╹⁠)




まず最初におわびを。


前回の記事のラストで

「明日の更新は・・・?」と

意味深発言をしていた

僕でしたが、


日曜日、

個人的な「2025年問題」に

ついてのショッキングな話を

知らされ落ち込んでしまい、

ブログ更新はしなかったです。


なので前回の記事ラストの

一文、「明日」を「次回」に

訂正しました。


個人的な2025年問題についての

詳細は言えませんが、とにかく

来年は「脳がバグりそうな」

1年になることでしょう。

マジで笑えない話です。もう

今年中にやりたいことを

なんとか全クリアしたい。


日曜日と月曜日、思いっきり

落ち込んで、立ち直った

火曜日の夜に配信された

「ニンテンドーダイレクト」

(ニンダイ)のニュース。


一番の注目は、

数年前から話題となってた

HDー2D版としてリメイクされる

「ドラゴンクエストⅢ」と

「ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ」

(HDー2D版)の最新情報

でしたね。これは超朗報!!


ドラクエⅢは

11月14日発売。続く

ドラクエⅠ・Ⅱは来年発売

決定。もちろん僕は両方

購入しますよ。d(╹ヮ╹)o


ただし、購入するのは

「STEAM」(Steam)版に

なります。最新の家庭用

ゲーム機を何ひとつ

持ってない僕にとって、

これが一番良い選択でしょう。

ちなみにSteam版の発売日は

1日遅れての11月15日に

なります。


開発中の動画、グラフィック

圧巻のクオリティでしたね。

これぞ令和のドラクエですよ。


堀井雄二さんの意向により

「ロト三部作」の時系列的に

最初のエピソードとなる「Ⅲ」

を最初に発売し、その後に

「Ⅰ・Ⅱ」を発売。

「Ⅰ・Ⅱ」の方は「Ⅲ」に

負けないくらいの新たな要素を

追加してほしいですね。


新たなる伝説へ・・・。


そして今日配信された

「ガンダムアーセナルベース

情報局」最新情報ですよ。

ゲストの小田井涼平さんの

ガンダム愛、素晴らしかった

です。(SEEDのオルガ役)

涼平さんが出演ということで

アセベUTシーズン3、SEEDの

ブーステッドマントリオの

参戦が決まりましたね。


これでSEED(無印)は

残すところ、パーフェクト

ストライクガンダムと

量産型MSと「SEED MSV」

くらいかな?幻の

ラスティ・マッケンジーと

「バルトフェルド&アイシャ」

というパターンも予想して

おくかな。


と、まあ2日連続の楽しい話題は

ありがたいんだけど・・・、

やっぱり「2025年問題」が

重くのしかかってます。


これは去年から

決まっていたことで

もう真っ向から立ち向かって

いくしかないのですが、

2017年「あの頃」以上の

大変な問題になりそうです。


このブログ、来年は更新頻度

激減するかも・・・。


乗り越えられるだろうか?

自分!!




それでは、また。(╹ヮ╹⁠)ノシ




ドラクエⅢで思い出したけど

最初のファミコン版が

発売されたのは1988年。


・・・・・・・・・・!!!!


またも1988年か・・・。


そして今月最終回を迎える

アニメ「うる星やつら」

(令和版)の最終章

「ボーイ・ミーツ・ガール編」

このエピソードも昭和アニメ版

放送終了後の1988年に

映画化されてるんですね。


やっぱり今年はどこまでも

「1988年」繋がりの年ですね。

https://ameblo.jp/bluedragon-daidai-44/entry-12850807140.html

う〜ん、ミステリーだ・・・。