「劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!Re:」を観た! | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~。∠(╹ヮ╹⁠)




「劇場総集編

ぼっち・ざ・ろっく!Re:」

本日観てきました〜。



人気作故に、パンフレットは
品切れ状態でしたね。残念!!


来場者プレゼントの
「キャラクター ケーブルホルダー」
ぼっちちゃんをGET!!
この間の「デカレン」に続き、
ランダム配布の引きが絶好調♪


映画の感想・・・の前に、

「ぼざろ」原作とTVアニメに

ついてですが・・・、


9日に、

dアニメストアに入会した

自分でしたが・・・結局

アニメのぼざろは敢えて予習

しないで、この映画を初見と

することにしました。


もちろん原作漫画も未読です。


やっぱりこういう変則的な

ルートも試してみようかなと

思いまして。


それでは、ぼざろ初見による

映画の感想を。


まずは主人公、

ぼっちちゃんこと

後藤ひとりちゃんの愛すべき

コミュ障キャラっぷりですね。

自己肯定力低し、過剰な妄想w

ネットの世界に居場所を求め、

リアルでは友達を作れないまま

高校生に。ひょんなきっかけで

ガールズロックバンド

「結束バンド」のメンバーに。


正直、ぼざろの第一印象は

「けいおん!」の令和版

なのでは?と思ってた

僕でしたが、そんなことは

無かったですよ。


「けいおん!」は高校の

軽音部が主人公達の活動拠点

でしたが、ぼざろは

ライブハウスが活動拠点

なんですね。


かつて、ヲタ活の者として

ライブハウスには30回近く

足を運んでいた自分。


ライブハウスの描写、小道具等

かなり細かく描写されていて、

良かったです。ヲタ活時代を

思い出させてくれる・・・。


「結束バンド」メンバーと

彼女達と関わる人物達との

関係性の変化も良き。


「結束バンド」楽曲、

カッコ良かった。


作画の「お遊びギャグ」も、

落書き調、筆ペン画調、

ドット絵、数々のパロディと

なかなか面白かったです。


人気アニメになるのも

納得ですね〜。


さて、この映画は前後編

2部構成になってまして

前編のタイトルが「Re:」

後編のタイトルは「Re:Re:」

になります。後編の公開日は

8月9日。お盆休みに

観るしかないですね。


もちろん、

原作やTVアニメ版には

触れないままの初見状態で

観ますよ〜。


映画の感想、完結編は

「Re:Re:」記事にて。




それでは、また。(╹ヮ╹⁠)ノシ




2024年前半が

もう終わろうとしている・・・。


今年の前半に観た映画の本数。


① SEED FREEDOM(11回)

② 仮面ライダー555

③ 仮面ライダーギーツ

④ キン✕ドン&キン✕キョウ

(2本立てだが1本にカウント)

⑤ 特捜戦隊デカレンジャー

⑥ ぼっち・ざ・ろっく!Re:


トータル16回・・・。


2021年の記録にあっさり

到達してしまった・・・。

(2021年は実質16回という記録)


さぁ〜て、今年後半

僕は何本映画を観ることに

なるのでしょうか?

20回突破、いけるかなぁ~!?