Xの「いいね」 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

朝の更新おはようございます。

∠(╹ヮ╹⁠)




悪いニュースが続きますね。


ニコニコ動画の不具合に続き

今度はX(旧Twitter)の


「いいね」してくれた人

(ユーザー)の非表示化を

今週中に行う。という

バッドニュース。


昨日(12日)に、その知らせが

来て、早くも今日ユーザーさん

達のプロフィールページに

あった「いいね」ページが

消失・・・。


そしてこのような通知が。



「OK」ボタンは押さずに

ページを閉じました。


自分の通知ページ。

それまでの

「◯◯さんがあなたのポスト

・返信をいいねしました」

という表示はまだ見れますが、

これ以降の更新は無しに

なるのか・・・。


OKボタンを押してしまうと

それまでの「いいね」表示も

消えてしまいそうな気がする

ので、この通知には

抗い続けるつもりです。


いくらユーザーのプライバシー

保護のためとは言っても

これは改悪すぎるでしょう。


「いいね」はちょっとした

励みになるし(好きな人からの

いいねは大歓迎ですよ~!!)

ユーザーさんの「いいね」から

得られる情報。何より自分や

フォロワーさん達の「生存」を

伝えたり知ることが出来る

簡単な方法でもあるのに。


残念な話です・・・。




それでは、また。(╹ヮ╹⁠)ノシ




いいね非表示化の件、

V界隈でも大きな話題と

なってましたよ。


僕のXポスト、最後に

「いいね」をつけてくれた

フォロワーさんは、

神推しVTuberさんのひとり

でした。(名前は秘密です)


最後の「いいね」

ありがとうございます・・・。


そして、今まで「いいね」を

つけてくれた全ての人に、


心から「ありがとう」を。




ちょ〜っと待った〜!!!!




【追記】(本日20時40分)

どうやら自分の通知ページでは

これまで通り「いいね」

してくれたユーザーさん達が

表示されるようです。


ってことは自分のポスト、

しばらくの間、誰もいいねを

つけてなかっただけだって

こと? o(╹ヮ╹)o


いいね!は非公開になるけど、

押された側はちゃんと見える。


なぁ〜んだぁ〜。

ビックリさせやがって〜w

(≧ヮ≦⁠)ノシ