ガンダムアーセナルベース 42 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは〜。∠(╹ヮ╹⁠)




ガンダムアーセナルベース

UTシーズン02後半!


まずはカード収集、

今回はUTブースターから。



ガンダムWより、
Uレア エピオン&ゼクス!!
Pレア トールギスⅡ&トレーズ!

続いてMレア6枚。


そしてPレア(パラレル)の
RX‐零丸!!


アヤメさんがレアだけという
結果になってしまったが、
素顔の方が可愛いよね♡

通常排出カードはMレアと

パラレルMレアの

アイナ・サハリンと

Mレアのロウ・ギュール!!



UTシーズンに入ってから

パラレルが簡単に来るように

なったなぁ・・・。

運の問題なのかな?


ここでひとつ

約束しておくことが。


このDAIDAI・・・、


UTブースターの

購入は1シーズンに

つき、1日だけの

お楽しみとします。


理由は、あっという間に

資金を消費してしまうから。


過去記事でも懸念してた

ことなんですが・・・、

このUTブースターの

購入システム、かなり

ヤバいと思ってます。

誘惑に負けて、どハマりすると

とんでもない出費になって

しまう。


もう、トライエイジの時の

ような遊び方はできません。

何よりこの先の時代、物価や

電気料金の値上がりを考えると

もうあの頃に戻れない。


まあ、UTブースターに

SEED DESTINYと

SEED FREEDOMが来た時は

(カードの詳細次第で)

例外として解禁しますけど。

(そこは誘惑に負けるのかw)


と、いうことで

「UTブースターは

1シーズンにつき1日だけ、

大量買いをする」という

ルールでいきます。


ゲーム進捗。


イベント区域

「ガンダムW Vol.2」を

オールクリア!!



ヒイロ・ユイ衣装と・・・、
(女性指揮官でこの衣装は
えちえちだと思うのだが//// )


オペレーター衣装をGET!!


そうそう、忘れてましたよ。

機体プレート獲得のカウント

久しぶりにやります!!


91 ライトニングガンダム
92 ガンダムジャスティスナイト
93 デスペラード
94 ガンダムMkーⅡ(ZZ)
95 グフ・カスタム
96 ブルーディスティニー1号機
97 ケンプファー


100番目まで、あと3体・・・。


で、シーズン2で最後に

やる事は、もうひたすら

シャンブロを叩きまくって

新規参戦パイロット達の

レベリングですね。

ランクマッチ?知らんなぁ。


一応、全パイロットを

最低でもレベル10まで育てる

というルールは、まだまだ

貫き通しますよ〜。


そのせいなのか、もう1年に

なるのかな。レベル20に

到達するパイロットが

出てこないという。(苦笑)


まあ、地道に頑張ります!!




オバブの方ですが・・・、

もうすぐ稼働開始から1周年を

迎えるんですね。


現在開催中の

「OVER BOOST PLAY キャンペーン」

「NーEXTREME キャンペーン」

オバブプレイの方は、そんなに

資金を使わないけど、

ネクストリームの方は

早めにコンプリートしたい

ですね。


既にお気づきの方もいると

思いますが、このゲーム

僕はまだ「NーEXTREME」の

機体には、全然ノータッチ

なんですよ。

ゲームオリジナル機体で

遊ぶのは最後のお楽しみに

とっておこうと思ってるので。


今のところ、オバブは

好きな機体とキャラで

遊ばせてください。2024年は

推し機体中心のプレイを。




それでは、また。(╹ヮ╹⁠)ノシ




明日の更新も

ゲーム記事になります。

午前中、深夜の更新に

なりそうかな?