プラモのはなし2024 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~。(╹⁠ヮ╹⁠)/




まず、遅ればせながら

機動戦士ガンダムSEED

FREEDOM 国内興行収入

48.2億円を記録!

おめでとうございます〜!!


50億まであと少しという

結果に終わりましたが、


これに海外での興行収入が

加算されると・・・、

100億いけちゃうでしょうか?

100億突破してほしいです。


前置きが長くなりました。

本題に入ります。


本日、ガンプラHGキットの

マイティーストライク

フリーダムガンダムが

発売されましたね。


まあ僕は敢えて

スルーしましたが。


SEED FREEDOM のガンプラ、

一応2024年内に

SDEXスタンダードの

ライジングフリーダムガンダム

と、年内発売予定である

SDクロスシルエットの

マイプリは購入したいです。

まずはSDから始めたい。


HGはね~、だいぶ後になって

からでもいいんじゃないかと

思うし、SEED FREEDOM の

ブームが沈静化して、店頭で

普通に買えるようになってから

購入ですかね。


いつかは発売されるであろう

ガンダムSEED FREEDOM の

「RG」リアルグレード。

まだRGキットに手を出してない

僕ですが、SEED FREEDOM を

キッカケに、RGに挑戦したいと

思ってます。


今年は久しぶりにプラモ記事が

動きだしそうですね。プラモ

記事は新たなステージへ!!


現時点で最後の記事が、21弾の

SMP「無敵鋼人ダイターン3」。


22弾以降は何が来るのか?

まだSEEDが来ると決まった

ワケではないですが、今後の

プラモ記事をお楽しみに〜。




それでは、また。(╹ヮ╹⁠)ノシ




明日はアセベ記事になります。

オバブの話もちょこっと

ありますよ〜。