キャプテン翼 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~。(╹⁠ヮ╹⁠)/




1月5日の記事で触れた、

「キャプテン翼」

漫画連載4月に終了の話。

https://ameblo.jp/bluedragon-daidai-44/entry-12835424857.html


発売から遅くなりましたが
「キャプテン翼マガジン」
最終号、本日購入しました!
(地方の本屋では入荷が遅い)


まずは高橋陽一先生、
1981年の週刊少年ジャンプ
連載から43年もの長きに渡る
漫画連載、お疲れ様でした。
そして
夢をありがとうございます。

ご存知の方もいるでしょうが、
キャプテン翼の漫画連載は
終了しても、物語は続きます。
「キャプテン翼WORLD」という
Webサイトにて、高橋陽一は
ネーム(鉛筆画による下書き)
状態の絵を掲載するという
漫画史上初の試み。

高橋先生、人生最後の
新たな旅、頑張ってください。
そしてその旅が無事に
完結できますように。

今回の記事で、キャプテン翼に
関する色んな話をしようと
想ってましたが、体力的に
無理なので、それは年内に
チョコチョコっと
やっていこうかなと思います。

広島県人として、キャプ翼は
サンフレッチェ広島との
コラボをやっているので、
今年の宿題ですね。



それでは、また。(╹ヮ╹⁠)ノシ



キャプテン翼。
週刊少年ジャンプにおける
最初の連載が終了したのが
1988年4月。そして漫画連載
終了が2024年4月。

この2つに共通するのは
「辰年の4月」なんですね。
キャプ翼直撃世代として、
感慨深いです。