今年のテーマと未来の話 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。('ヮ')/




今日、Xで知りましたが、漫画家の

高橋陽一先生、1981年から

週刊少年ジャンプで始まり、集英社

漫画雑誌を転々として連載を

続けてきた「キャプテン翼」を

今年の4月をもって終了するとの

こと。


Xのツリーには連載終了決断への

思いが綴られてましたよ。

高橋先生が決めた幕引き、

キャプテン翼、真の最終回

刮目して読みます。


いつかは終わりが来る・・・。

そう、終わりが。




おっと、前置きが長くなったかな。




お正月気分は吹っ飛んだでしょうか?

これから本題に入ります。


やっと話せます。今年の抱負!!


今年の抱負は3つ!


① 最後のブログ100日更新を

必ずクリアすること。


② まもなく映画公開、

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを

全力で推しまくれ!!!!


③ 近い未来、遠い未来のために

今年から少しずつ自制していくこと。


去年の年末記事で、来年のテーマは

「わがままと自制」と言いましたが

①と②が「わがまま」で

③が「自制」に当てはまりますね。


ブログ100日更新については

過去記事で説明したから良しとして、


ガンダムSEEDFREEDOMについては

もう今年一番!今年最大の

「推し活」ですね。悔いのない

応援をしていきたいです。


そして最後の「自制」ですよ。


これがどういうことかと

言いますと・・・、


僕がフリーダムにゲームや推し活を

楽しめるのは今年(2024年)まで

だということです。


まず来年(2025年)以降、色々

大きな買い物をすることになります。

第一に新しいPC。そしてたぶん

2026年頃に新しい車を購入ですよ。


そう、こうなるともう、ゲーセンで

遊びまくることができなくなると

いうことですよ。


現在夢中になって遊んでるアセベと

オバブについては、8日更新予定の

アーセナルベース記事にて

詳しくお話しますので、しばし

お待ちを・・・。


今月→今日から少しずつでは

ありますが、ゲーセン予算を

減らしていきます。

(お正月に1日中オバブをやってた

真の理由は、最初で最後のゲーセン

無双がしたかったからです)


冒頭の「キャプテン翼」終了の話

じゃないですけど、

いつかは来る・・・、

いつかは来るんですよ。

終わりの時が。


その終わりがいつ来るのか、

それは近い未来。


でもアセベもオバブも引退は

しませんよ。詳しくは8日記事で。

(2回目)


とにかく今、言えることは

「フリーダムな時間は今年まで」

ということなんです。


バカをやるなら今のうち。

カッコつけるのも今のうち。

後悔のないよう好きなことをやれ。


ただし、それが全て終わったら

これからの生活のことを考えろ。

お前はもう若くない。無理も無茶も

してはならぬ。己を大切にしろ。


もうそろそろ、

普通のおじさんになれ。

ですかね・・・・。




それでは、また。('ヮ')ノシ




何度も言いますが、今回の記事の

続きは8日のアーセナルベース記事

にて。(3回目)


今回はハッシュタグ、

おやすみします。