スパロボX(その10) | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。(≧ヮ≦)/




スパロボX、47話までクリアしました!!


47話は「ふしぎの海のナディア」終盤の

展開を再現したシナリオでしたね。


クリアしたあとのインターミッションでは、






ガーゴイルの洗脳から解かれ、自分を
取り戻したネオ皇帝(ナディアの実兄)。
最後の力をふりしぼり、ナディアを救う!

洗脳が解かれたナディア。
しかしジャンが・・・!


ジャンを救うためにブルーウォーターに
想いを込めるナディア。


ジャンは復活し、ガーゴイルは
肉体が崩壊し、ネオアトランティスは
最期の時を・・・。

そして、世界は救われた・・・!!






ここでスパロボ救済措置が・・・!



あれぇ~???


ジャンだけではなく、ネモ船長まで
復活するよう祈っていたナディア。
ちゃっかり者である(笑)


まあ、この人がいないとNーノーチラス号の
パイロットは誰が務めるんだ!?
最終決戦はどうなるんだ?という話だし。
(笑)

さあ、残すところあと5話だ!



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



このゲームにおける「ガンダムZZ」
マシュマーさんに続いて・・・、

意外にも、仲間になったグレミー・トト。


思えば、物語前半のグレミーも、
好人物だったんだよなぁ~。グレミー、
あの頃を思い出せて良かったな。


僕のスパロボXは
プレミアムアニメソング&
サウンドエディションでプレイしてるけど
「スパロボV」に入ってた初期OP曲
「アニメじゃない」が何故、スパロボXには
入ってないのだろうか?「ZZ」の
初期エピソードを持ってくるのであれば、
入れるべきだったのでは?仲間になった
マシュマー&グレミーの曲として
使用したかったなぁ~。