サンライズからバンダイナムコフィルムワークスへ | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~。( ̄o ̄;)/




今日、仕事帰りの途中

スマホのニュースを見てビックリしました。


アニメ制作会社で「ガンダムシリーズ」や

「ラブライブ!シリーズ」をはじめとする

数々の名作アニメを世に送り続けてきた

「サンライズ」が今年の4月から社名を

「バンダイナムコフィルムワークス」に

変更し、新たなスタートをきるというもの。


「バンダイナムコアーツ」や「バンダイナムコライブクリエイティブ」といった

音楽事業も新たに統合し、

「バンダイナムコミュージックライブ」

として新たなるスタートを開始。


なお、「サンライズ」のブランド名だけは

残していくということで・・・。



僕としては複雑な気持ちというか、

ちょっと寂しいニュースですね。

「サンライズ」という社名でずっと歩み続けてほしかった・・・。


今回の社名変更の話題、簡単に言えば

「バンダイナムコホールディングス」の

子会社であるサンライズが、完全に

「バンダイナムコそのもの」になったと

いうことですから。


幼少期からサンライズのアニメで育った、

思い出をたくさんもらった僕としては

なんだか・・・、認めたくないなぁ・・・。


なんだか自分の脳内でサンライズが、

今年の3月末で完全消滅してしまう

イメージしかないんですよね~。

僕のサンライズを返せ~!!っていう。

もうホントどうにかしたい。(苦笑)


4月以降はコピーライト表記や

映像作品の制作テロップ表記が全て

バンダイナムコフィルムワークスに

なってしまうのか。違和感だなぁ~。


前向きに受け止めるには、

まだまだ時間がかかりそうな自分で

ありました。




それでは、また。('ヮ')ノシノシ




サンライズは今年で創立50周年。

節目の年に・・・これでいいのかなぁ。