ガンバライジングと純烈ジャーとヨドンナ様しか勝たん | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。('ヮ')/




今日は映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」を

観てきました。運良く地元の映画館で

上映してたので。


「純烈ジャー」を観る前に、どうしても

やっておきたいことが。それは・・・、


1日限りのガンバライジング復帰!!

先にゲームセンターへ。



仮面ライダー50周年記念の特別弾!

約6年ぶりのプレイですよ。




使用したカードについてはこちらを。
残りの2枚は低レアカードです。


クロスセイバー、カッコいいよね。d(^ヮ')o


バーストチェンジ!!
オーラバースト発動!!!!


レジェンドクロス!!
フォーゼコズミックステイツと共に
必殺技をキメろ!!!!


青色ライダー推しの自分。






久しぶりにプレイするガンバライジング。
この勝利画面、懐かしい~!!

ひとつだけ気になったのが、ロード時間の
長さ。なんだかガンダムトライエイジより
長く感じたような・・・。僕だけかな?

ガンバライジングは今年で8周年。ガンダム
トライエイジでやるせない思いをした
僕としてはガンバライジングには10周年を
無事に迎えてほしいです。

ところで、カード収集は?

やっぱりやめておきます。
これからのヲタ活を考えると
やめたほうがいいかな。



さて、そろそろ上映時間。


感想を(ざっくりとネタバレ無しで)。
「R指定」ギリギリの大人向け
特撮ヒーローしてました。
ストーリー展開もギャグもお色気シーンも
深夜バラエティ番組のノリでしたね。
子どもが観るには早すぎるかな。

キャラ・世界観設定、ある意味
ゼンカイジャーを越えてました。(笑)

それでいてアクションシーンは
王道を行くという。

ラスボス・小林幸子様。
期待通りの活躍してましたよ。

とにかく面白かったです。あと、続編決定
おめでとうございます!続編となると
ラスボスは誰が演じるんだろう。まさかの
小林幸子様続投は・・・あるのかな?



そして本日、「TTFC」にて配信。
ついに完結!魔進戦隊キラメイジャー
スピンオフ作品「ヨドンナ」!!

ヨドンナ様ファン納得の結末でしたね。
ヨドンナ様と柿原さんの◯◯シーン、
ドキドキでしたよ。∠(///ヮ///)
ヨドンナ様しか勝たん!!

それにしても坂本浩一監督ワールド
全開の作品でしたね。アクションの
レベルが高い!!

最後に本日の新情報、
「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の
新作スピンオフ発表には驚いたなぁ~。
自分の中でリュウソウジャーはTV本編が
終わった後の映像作品展開で好きになれた
作品。キラメイジャーもスピンオフ作品、
どんどん展開してほしいぞ。

以上、東映てんこもりの1日でした~!
(ニチアサもちゃんと観ましたよ♪)



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



今年観た映画はこれで11本・・・。
年末までに何本観れるかな?