仮面ライダーフォーゼ 10周年 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~!!(≧ヮ≦)/




10年前の2011年9月4日に放送開始した

「仮面ライダーフォーゼ」今年で10周年

おめでとうございます~!!('ヮ')/


今日は朝から晩まで(昼頃ちょっと離脱)

「東映特撮YouTube」にて、


「仮面ライダーフォーゼ」10周年特別企画

仮面ライダーフォーゼ 10周年キターッ!

~青・春・再・会~ の配信イベント、

視聴に集中してました!!


内容豪華でしたよ~。

福士蒼汰さん、吉沢亮さん、

真野恵里菜さんのインタビュー動画に、

仮面ライダー部の4人(土屋シオンさん、

志保さん、冨森ジャスティンさん、

坂田梨香子さん)が歌う劇中挿入歌

「Giant Step beltless edit.」&

SPメッセージの動画。そして極めつけが

映画「MOVIE大戦 MEGA MAX」の初配信!


とにかく大興奮の1日でした。

東映さん、ありがとうございます!!


特に「MOVIE大戦 MEGA MAX」ですが、

僕はこの映画、リアルタイムで観てなくて

今回の配信が初見となります。その感想は


最高に熱くて泣ける仮面ライダー映画

でした。


「オーズ」のTVシリーズ最終回の感動を

無駄にしない形でのアンク再登場、更に

この映画のエピソードが6年後公開の

「平成ジェネレーションズFINAL」に

繋がるというエモさ。第1の感動ポイント。

「仮面ライダーアクア」はこの映画の

キャラクターだったんですね。


「フォーゼ」は如月弦太朗とヒロイン

「なでしこ」こと美咲撫子の恋模様。

精神的に追い詰められた弦太朗を

仮面ライダー部の仲間達が励ますシーン。

時間軸が12話と13話の間の話と知って、

よりエモさが込み上げてきましたね。

第2の感動ポイント。


そしてこの映画には「仮面ライダーW」

翔太郎&フィリップが登場、単なるゲスト

扱いではなく、物語全体にガッツリと

絡んでました。クライマックス前の

福士蒼汰さん、渡部秀さん、桐山漣さん、

菅田将暉さん、主役ライダーの4人が顔を

合わせるシーンは超お宝映像でしたよ。


あと昭和レジェンド

「栄光の7人ライダー」の活躍も

カッコ良かったです。最新特撮技術の

クオリティよ・・・。


「リアルタイムで観ておけば良かった~!」

と激しく後悔した自分。(笑)


来年は「仮面ライダーウィザード」が

10周年を迎えますね。と、なると

「MOVIE大戦アルティメイタム」の配信、

やるべきでしょう!東映さん!!


Twitterのトレンドには#フォーゼ10周年 の

ハッシュタグツイートが。

僕も11時頃、お祝いに参加しました。



僕がこのブログで最初に書いた
仮面ライダーの記事は映画
「スーパーヒーロー大戦」の話でした。

ブログ1年目の記事なので語彙力の低さは
見逃してくださいね。(笑)

データカードダスは同時期に稼働してた
「ダイスオーDX」から始めた僕ですが、
ダイスオーはただ、気が向いた時に
カードを収集するくらいの活動であって、
本格的にゲームをプレイするのは
「仮面ライダーバトル ガンバライド」から
です。ここからがデータカードダス沼。


福士蒼汰さんもインタビュー動画で

コズミックステイツ初登場の31話と32話は

神回と言ってましたね。仮面ライダー史に

おける屈指の神回でもありますよ。


フォーゼ10周年お祝いのツイート、

やっぱりフォーゼを愛するファン達は

多かった!僕もファンであることを誇りに

思います!!


フォーゼ10周年記念で

「仮面ライダーなでしこ」の変身ベルト

「なでしこドライバー」ついに商品化!


僕は「フォーゼ」フィギュアの新作か、

フォーゼのプラモデル化を期待してます。


最後に、改めてもう一度お祝いの言葉を。

「仮面ライダーフォーゼ」10周年!

おめでとうございます~!!o(≧ヮ≦)o


いよいよ明日は、

仮面ライダー50周年記念作品である

「仮面ライダーリバイス」放送開始ですね。

もちろん初回はリアルタイム視聴しますよ。




それでは、また。('ヮ')ノシノシ




先月の「仮面ライダーセイバー」記事の

最後に言ってました、

ガンバライジング1日限定復帰の続報を。


本日、このカードをショップにて

購入しました。



ZB5弾CPカード、
仮面ライダークロスセイバーを。


セイバー&フォーゼのダブル必殺技、

キメてみたいです。d(^ヮ')o