DELTA WARS #01 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。('ヮ')/



ガンダムトライエイジ新シリーズ、
「DELTA WARS」弾!!(以下DW弾)
少し遅れましたが、DW1弾を
初プレイしてきました。(^ヮ^)/


「ガンダム00(ファーストシーズン)」
「新機動戦記ガンダムW(TVシリーズ)」
「ガンダムビルドファイターズシリーズ」
特集弾!!

DELTA WARS(デルタ ウォーズ)だけに
毎弾、ガンダムシリーズから3作品が
特集されるとのこと。



まずは、カード集めから報告しましょう。


① ヴァリアブルカードの
ガンダムエクシア&エクシアリペア
(店頭無料配布プロモーションカード)
② 刹那・F・セイエイ(Pレア)
③ ガンダムヴァーチェ(Pレア)
④ ティエリア・アーデ(Mレア)

VS1弾とOA1弾の時は
店頭配布プロモーションカードを
受け取るのをスルーしていた僕でしたが、
今回は刹那が当たったというコトで
受け取りました。
Pレア「エクシア&リペア」の代わりだね。

マスターレア7枚


注目なのがパイロットカード。
「EX覚醒ゼロシステム」を持つ
ヒイロ・ユイとゼクス・マーキス

そしてダブルパイロットの
アレルヤ&ハレルヤですね。

EX覚醒、これはヤバいですよ。
(写真アップはしてないけど)
レアであるトロワや五飛、
コモンであるカトルでもかなり戦えます。
デュオがEX覚醒を持ってないのが謎だけど。
(これは何かの伏線なのかも?)

キャンペーンカード3枚


ヴァリアブルキャンペーンカード
バルバトス(第1形態&第6形態)

未参戦パイロットキャンペーンカード
グラハム・エーカー(ファーストシーズン)
ジュリアン・マッケンジー

未参戦パイロットではノインさんと
アドウとネメシス君が欲しいですね。



ビルドMS 開発履歴

まずは3月の筐体不具合によるバグで、
一部のプレイヤーさんが獲得出来た・・、


【406】ジオングヘッド
DW1弾初回プレイでサービス配布♪♪♪
その戦う勇姿は実にシュールでした。(笑)

続いて、
チャレンジモードを6回プレイして獲得の


【407】ガンダムスローネドライ
初めてのデルタバトルでしたね。
「第三勢力」を撃破すればクリアなので
一応プレイ時間が長引かないよう、
配慮してる感じ・・・はする。

復活した
ネットワークマッチングモードにて獲得の


【408】ガンダムスローネアイン
これは一発で獲得!

で、次はオペレーションモードをプレイ。
ここからが大変でした・・・。(苦笑)


【409】ガンダムエクシア(R)
一発で獲得。続いて二回目で獲得の・・・、


【410】ガンダムデュナメス(R)

この後が・・・この後がとんでもない事に。


【411】ガンダムキュリオス
何が大変だったかと言いますと、

オペレーションモード「空の介入者」
第三勢力はアレルヤか、ティエリアの
どちらかがランダムで出現するんですよね。

何度プレイしても、ティエリアばっかりで
なかなかアレルヤに会えないという・・・。

で、アレルヤを撃破しても肝心の
キュリオスがGET出来なくて・・・、

再びティエリアと連続バトル。
このバトルだけで15回くらい
プレイしたかなぁ・・・。
もうしばらくはプレイしたくない。(苦笑)

そうそう、オペレーションモード。
内容を一新してスタートだと思ってましたが
OA弾のオペレーションモードと
繋がってたんですね。

と、いう事は今度のガンダムSEED特集は
「無印SEED」の特集になるかもですね。



さて、
ネットワークマッチングモードですが


とりあえずチームバトルで4勝。
階級は 大覇王 になりました!!d(^ヮ')o
あと3階級か・・・。

あっ、ダイバーズモードからランク、
引き継がれてる。ちょっとやる気出てきた!


現在の派遣デッキ、全てDW1弾の
コモン&レアで構成されてます。(´▽`)/
ヴァリアブルのGセルフに、
EX覚醒のベルリとトロワ。
こんな貧弱デッキでも、SPライバルの
ヨハンを簡単に撃破出来るという・・・。
恐るべし、ヴァリアブル&EX覚醒!!

新たなビルドMSが配信されるまでの間、
僕はトライエイジをプレイしないので
見かけたら思いっきり
叩いちゃってください。(笑)



DELTA WARS弾について。

予想通りヴァリアブルやEX覚醒を使うと
1回のプレイ時間、
やっぱり長くなりますね。

ヴァリアブル機体交換の
このデモ画面、そのうち飽きられるかも?



デモ画面を飛ばせる機能、
お願いしますね運営さん。(^ヮ^)/

余談ですが、昨日25日のゲームプレイ、
トライエイジプレイヤーは僕だけでした。
貸し切り状態でラッキー♪
おかげで20回以上遊べましたよ。o(^ヮ'd)



あとパーフェクトレアと「パラレルレア」?
これって、ガンバライジングにおける
「レジェンドレア」「レジェンドレアEX」
みたいなもの・・・ではないんですね。
単なるコレクターズアイテムか。
それでもカード争奪戦、激化の予感。
なんだか去年までの高レアカード達が
一気に「紙キレ化」していくような・・・。
切ない。



最後に、前回の記事の最後の最後で
何やら思わせぶりな発言がありましたが、

実はトライエイジ記事、
DW弾稼働期間の1年間、
ブログ記事更新を休止しようかなぁ~と
考えてたんですよ。

ゲームのプレイは休止しませんよ。
あくまでもブログ記事の休止。

OA4弾以降、ヌルいプレイが続いてるし
DW弾もそうなってしまうかもしれない。
だんだん記事にする価値の無い話に
なってきていて、
もう記事更新やめようかなぁ~と。

でもやっぱり更新はやめません。
ただ・・・、

更新頻度は減少するかも
・・・ですね。

一応、OA弾の初期と同じ、
「偶数月に1回、奇数月に2回」の更新で
頑張ってみます。



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



VS弾、OA弾を戦い抜いて
レベル200を突破した開発系統「ZGMF-X」
DW弾ではガンダムSEED特集が来るまで
この開発系統カードの使用を封印します!

次にレベル200を突破するのは
どの開発系統なのか???

クロニクルモードは
何も変わってなかったですね。
黒獅子道場、今期もお世話になります!!