OPERATION ACE #18 FINAL | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。(≧ヮ≦)/



ガンダムトライエイジ
OPERATION ACE 6弾、最終報告を。



やっぱりプレイ回数、
少ないまま終わりましたね。
ICカード7枚目40回プレイ。(通算2440回)


階級は覇王のまま。
ビルドダイバーズモードはランクBⅠ で
終わりました。700勝。

カード集めの最終報告、
ひとまとめにして写真アップ。


最後に獲得したパーフェクトレアは
アッガイ(索敵型)
そしてアニバーサリーレアは
ノイエ・ジールでした。
(ガンダム試作3号機とお揃いに)

ファーストガンダムキャンペーンカード、
ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクが
揃いましたね。



ビルドMS開発履歴(写真撮れなかった)
【404】フルアーマー・ガンダム(R)
【405】ガンダム試作2号機(R)
これでOA弾のビルドMS開発は
フルコンプ達成です。



モビルスーツ各開発系統のレベル上げ
BEST5

1位:ZGMF-X(レベル204)
2位:フレーム(レベル197)
3位:ビルドMS(レベル189)
4位:ビルドダイバーズ(レベル187)
5位:ビルドファイターズ(レベル152)

フレームMSの方はこんな感じ。


ビルドダイバーズモード派遣デッキは、


最後まで、
「自分の趣味」を貫き通しました。(笑)



OPERATION ACE弾、僕が選ぶ
MVPカード の発表を。

【MSカード】
OA2弾 ダブルオーダイバーエース(Pレア)
【パイロットカード】
OA2弾 リク(Mレア)
【イグニッションカード】
OA1弾 Gポータント&キジマ・シア
(コモン)

前述のモビルスーツレベル上げBEST5を
見てもわかるように、
ダブルオーダイバーエース&リクは
使用頻度高かったです。クロニクルモード
「黒獅子道場」ではトドメ担当ですから。

イグニッションカードのシアちゃん、
コストバトルで大活躍です。
OA2弾稼働期間中、
コストバトルの発表があった時から
お試しデッキのメンバーとして
使ってました。

ハリーさんもいいけど、
やっぱりシアちゃんですね。(^ヮ^)/



以上、OPERATION ACE弾
最終結果報告でした。



さて、いよいよ明日稼働スタートの
DELTA WARS 弾ですが・・・。

ヴァリアブルカード&EX覚醒カード
魅力的なカードではあるんだけど・・・、

デルタバトルも面白そうなんだけど・・・、

1回のプレイ時間、
めっちゃ長くなりそうな。
そこが問題点ですね。

トーナメント大会、絶対長引くなぁ・・・。

でもまあ、モビルスーツ開発系統の
レベルアップ作業の時は
旧カードを使いますよ。
なるべく時短プレイでいきましょう!!

ああ・・・、
もうゲーセンに長居できなくなるかなぁ~。



DELTA WARS 1弾、
初プレイ報告の記事は今週末に
更新しますね。今回、稼働初日プレイは
できないかも(???)なので。



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



ガンダムトライエイジ記事、
そろそろ・・・・・かな。

えっ、何が???????