スパロボV 2周目クリア♪♪ | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。('ヮ')/
6月になりましたね。令和の夏、到来!!



「スパロボV」2周目プレイ、
本日クリアしました~♪♪♪ (^ヮ^)/



50話の「永久パターン」を
数週間、毎日繰り返していたら
資金は上限を超え、TacPは14万に!

もうこのくらいで勘弁してあげましょう。
これ以上稼ぎ過ぎると
ゲームが面白くなくなってしまうので。



51話クリア時点のインターミッション。


TacPを全て使いきった、
主人公のステータスがこちらに。


パイロットスキル、全てがMAXに!
そして経験値はレベルMAX99に到達!!
(味方同士の補給作業によるレベル上げ)


パラメーターは全てMAXの400に。
まさに最強(チート)主人公である。(笑)

お気に入りキャラ達も
パイロットスキル&パラメーターMAX化。
(パイロットスキル画面のみアップ)

兜甲児【真マジンガーZシリーズ】


神勝平【無敵超人ザンボット3】


破嵐万丈【無敵鋼人ダイターン3】


ガンダムSEEDDESTINY勢3人。

キラ・ヤマト


アスラン・ザラ


ラクス・クライン


戦艦パイロットのパイロットスキル強化は
ラクスだけにしました。
他の戦艦パイロットを強化すると
ゲームが簡単すぎて面白くなくなる
そうなので。

ちなみに2周目プレイ、全てのユニットが
「フル改造」になりましたよ。



52話(最終話)は8ターンという短さで
クリアしました。(笑)
これで難易度イージーには
何も未練はありません。



ゲームクリア後のインターミッション。
これくらい貯めていれば
難易度ノーマル、楽にいけるかな?


さあ、ここからが真の戦い。
3周目プレイ突入~!!



強化パーツ持ち越しは機体強化よりも
TacPの獲得を優先。


スタンダードモード(難易度ノーマル)を
選択!!
「SRポイント」全て獲得するぞ~。



そして第1話クリア♪


ユニット改造が
10段階から最大15段階に変化。
資金は余裕ですね。


2周目に続いて主人公はソウジ。
チトセちゃんは4周目の主人公として
活躍予定。

3周目プレイ、早速
ソウジと沖田艦長のパイロットスキルを
フル装備にしました。(笑)

ちなみに3周目プレイ以降は、
「もうひとつのエンディング」ルートを
選択してクリアします。



あの~、「スパロボX」の方は
どうなっちゃったんですか?



もうちょっとの間、中断です。(笑)
スパロボVの3周目をクリアしてから。
(本当だな?)



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



明日はヲタ活(ステージ応援)。
今年前半ラストになるのか・・・。
思いっきり楽しみます!! o('ヮ')o