【大出費】受験合宿と車検とポータブルエアコン。 | 娘、起立性調節障害重度&コロナ後遺症だって?!

娘、起立性調節障害重度&コロナ後遺症だって?!

2022年8月、JK生活満喫中の高1娘が、胃痛と吐き気でダウン。
起立性調節障害/起立直後性低血圧/重度の診断が下りましたが、2023年7月、トリガーは「コロナ後遺症」と判明。
今も倦怠感・易疲労・ブレインフォグ・胃腸炎からの回復を模索中!

2022年8月11日。
体力自慢の高1娘が、突然の腹痛と

吐き気に見舞われます。

【起立性調節障害/

 起立直後性低血圧:重度】

となり、完全療養状態へ。

同年12月より通信制(サポート校)

高校へ転入。

慢性疲労症候群(CFS)では?と

疑いはじめ、CFSのための治療へと

切り替えました。

2023年7月、

コロナ後遺症≒慢性疲労症候群と診断。

発症からまもなく丸2年を迎えます。

高校3年生になった我が子と私

(と夫)の奮闘記です。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

こんにちは。

ご無沙汰しちゃいました。

いや、覚悟はしてましたけど・・・

ヤバいっすね。

暑さが。

 

昨日は

ドカンドカン雷が落ちて

山の中かと思いました。

 

昨年ちょっと気候変動に

ナーバスになって

そのおかげでもあるのですが

備蓄を始めた我が家。

夏場に

もし何らかの災害が起こって

停電したら怖いと

昨年ポタ電を買ったんですけど、

若干ケチってしまって。

エアコンはとても使えない。

 

 

 

この災害級の暑さの中で

もし停電になり

暑いのが得意な夫と私は

はなんとか保冷剤やら扇風機やらで

しのげるとしても

病気の娘とワンコはとても耐えられまい。

ポータブルエアコン、

買うぅ?

 

 

 

と、迷っているところへ

サポ校から

娘へ受験合宿どうしますか(行きませんか)

の再度のお声がけがありました。

 

睡眠は相変わらず

イマイチなのですが

先週は毎日外出ができたという!

 

たまーに

疲れがひどかったり

食後に気持ちが悪いと訴える日も

あるのですが

昼寝をしたり

ファモチジンを服用することで

ギリ持ち直しています。

ここにきて時間薬の効果を

初めて実感しているところです。

※ただし、TMS+VNSは月1で継続中、

 小麦粉断ちも続けています。

 

今候補に挙がっている大学は2校で、

1校はオーキャン参加済み。

2校目は来週に参加予定なのですが

下見だけはして、環境的には非常に

気に入った模様。

この2校に絞り

いよいよサポ校と受験対策を始めたわけですが、

「体調が良いので、

 やはりギュッと受験対策できる合宿に

 参加しませんか」と。

娘もようやく自分の夢に向かって

走りだせるワクワク感から

「朝も起きれる気がするし、

 3日間やれると思う。

 是非行きたい!」と。

 

いいよ!

行きなよ!

お金のことは気にしなくていいから!

 

はい。

昨日、サポ校からお電話いただきまして

 

15まーん札束

 

・・・・。

 

いい。

いきなさい。

やりなさい。

この3年間、

なんの行事にも参加できなかったんですもの。

受験合宿で頑張ってきなさいよ。

※この3年で、娘周りの出費はン00万に上り、

 私の金銭感覚は完全にバグってます。

 

そんなところへ夫から一報が入る。

先日○ッグモーターに

車検に出したら

あちこち壊され帰ってきた

我が家の車真顔

夫の友人が営む修理工場で

診てもらってメンテナンス中なのですが、

結局ラジエーターの交換が必要だと。

かなり頑張ってもらっているのですが

修理費用含め

11まーん。

 

二度といくものか、○ッグモーターむかっ

 

そしてワンコのアトピーが再発。

毎月1まーん。

 

そんなわけで、

ううううー

ポータブルエアコン。。。

命には代えられないんだけれど

うーん。うーん。

 

 

 

腸活必須アイテム①(2年継続中。めちゃ良き。)

 

 

 

腸活必須アイテム②(菌のエサづくり)

 

 

 

腸活必須アイテム③(脱・小麦!)