コトのはじまり⑥ | 娘、起立性調節障害重度&コロナ後遺症だって?!

娘、起立性調節障害重度&コロナ後遺症だって?!

2022年8月、JK生活満喫中の高1娘が、胃痛と吐き気でダウン。
起立性調節障害/起立直後性低血圧/重度の診断が下りましたが、2023年7月、トリガーは「コロナ後遺症」と判明。
今も倦怠感・易疲労・ブレインフォグ・胃腸炎からの回復を模索中!

2022年8月11日。

夏休み満喫中の高1の娘が、夕食後突然腹痛と吐き気に襲われました。
2週間後、ついた病名は【起立性調節障害】。
サブタイプは起立直後性低血圧の重度。
その後、大好きな高校には通えず自宅療養中ショボーン
できるだけ前向きに!日々の記録です。
トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

こんにちは。
朝4時に私がトイレに起きると、娘はリビングでYoutubeを観ていました。
「台風気圧なのかなー、頭痛い、寝るチーン」とのこと。
起床は昨日17時だったので、寝るにはまだ早い。
が、早めに飲んでみたロゼレムが効いたのかな?
とにかく現在睡眠リズムがめちゃめちゃなので何が影響しているのか(効果が出てるのか)全くわからんのです。

起立性調節障害と診断されるまでのお話の続きです。

8月25日
布団をはがし、窓を開け、光時計つけて2度声がけ後は放置。
8時頃、爽やかに起床。
もう無理に起こすことは止めようと誓う。
この日は久しぶりに電車に乗って、私の実家へお泊り。
午前は体調悪いから午後行くね、と自分で決めて元気に出ていきました。

8月26日
実家より朝連絡あり。
夜はうまく寝られなかったようで、ゼリー食べて二度寝しているとのこと。
実はこの日の夜、家族で推してる「凛として時雨」のライブ。行けるかなと心配していたのだけれど、本人がどうしても行く、というので帰宅を待つ。
無事元気に帰宅するも、途中、1駅だけ乗る路線で寝過ごしたと聞き、やはり尋常じゃないなと感じるショボーン
結局ライブでは、スタンディングでノリノリ😤
こういうときは元気が出て、私達も一瞬勘違いしてしまう。。(起立あるある)
にしても、受診日まで長い。