372.3月16日(土) SKE48 TeamE 逆上がり レポ | さくらさくら日記

さくらさくら日記

宮脇咲良さんを遠くから応援しているブログです。
そのほか管理人の趣味のことも書きます。
※コメントは、承認してからの表示になります。

3月16日(土) SKE48 TeamE 逆上がり に参戦しましたのでレポします。

今回、キャンセル待ちで30番台・・・
前回20番台でほとんど入れなかったので(花音ちゃん含むフルメンで)この当選通知が来た時は「連続キャン待ち・・・ふざけんなヾ(。`Д´。)ノしかも番号悪くなってるし(`Δ´)」と叫びたくなるような衝動に駆られました(爆)※抽選なのでしょうがないのはわかってるんですけどね(^ω^;)

今回は、仕事がたまっていたので、帰るついでにぐらいの気持ちでキャン待ちに並びました。
また、フルメンじゃない場合、どれくらいで入れるのかDATAを取るつもりでした。

仕事はギリギリまでしていて、サンシャインに入ったのは2分前。整列は終わって、螺旋階段は締められてました。キャンセル番号を伝えると入れてくれて螺旋階段を上ると、30人~40人くらいの人がいました。
係の人が出てきて、「整列かな?」と思っていると・・・

「本日のキャンセル待ちは全員入場できます」


・・・ハイ(・ω・?)


このシュチュエーションは想定してなかったのでビビりました。
しばらく状況が飲み込ませんでした(爆)

ということで、初めてのキャンセル待ちで入場できました(^ω^)ノ
チケット番号 210番台

ビンゴは9番目ぐらいだったと思います。
着席はF-17 下手中央から2番目でした。
花音ちゃんがいれば、「上手」もしくは「中央」もしくは「立最センター」なのですが、なおちゃんが0ズレなのでここにしました。ペアー席の後ろです。

キャン待ちが 220番台なので定員割れが少しあったかもしれません。ただ、立ち見なのでわかるほどではないと思います。



【出演メンバー】
磯原杏華、上野圭澄、内山命、梅本まどか、金子栞、小林亜実、斉藤真木子、酒井萌衣、柴田阿弥、高木由麻奈、竹内舞、都築里佳、原望奈美、古畑奈和、山下ゆかり、山田みずほ

・寸劇 
ゆかぴ、あやちゃん 途中からこあみ ホワイトデーの告白編 こあみはなんでも知っている。
※生声なんですね。

・自己紹介MC 「ホワイトデーにしてもらいたいこと」
きょん:夜桜デート 

はらみな:こだわりなし 好きなものをお返しでもらえればOK

ゆかぴ:お返しを考えてくれた気持ちがうれしい
※自己紹介にツナマヨのガヤが減ったw

真木子:ガラスの靴が欲しい 12時になると魔法は解けるけど、解けないようにしたい

まどか:こだわりなし るみさんにかわいい電卓をもらった。数字が好きだからといったからかも

りかちゅう:部屋でのんびりしてる。2次元的な彼氏がいい(・∀・) りかちゅうが好きなキャラクターのストラップをお揃いでもらえること。2次元なものがいい(・∀・)

なおちゃん:もらう(プレゼント)より言葉がいい 「いつもありがとう」「いつもお疲れ様」 あれ?母の日みたいになっちゃった。母のようなあったかさで行きたいです。

めいめい:ふたりっきりで、まったりしてキスを迫られる。

まいまい:プレゼントより歌がいいです(・∀・)

あやちゃん:私も頑張って手作りするので、手作りがいいです。ずっと応援してもらえるように頑張りたいです。

みこってぃ:ぎゅっとされると嬉しいです 恥ずかしー\(//∇//)\

かすす:韓国ドラマみたいなサプライズがしてほしい。道にロウソクが立ってるような(有名なやつ)みたいなサプライズがいいです。

ゆまな:自分がかわいいなと思ったものを、ホワイトデー以外の日に「ホワイトデー」のお返しでというのがいいです。かすすと同じで韓国ドラマのねたです

きんちゃん:バレンタインデー渡してません。もらえるんですかね~ アイスの引換券がいいです。アイスより順位が上がるようにしたいです。

こあみ:マシュマロの国のお姫様です。楽屋にマシュマロがあったのでこっそり持って帰りたい。最後にマシュマロハイタッチができるように頑張りたい。

ちょきんちゃん:私がチョコレートが大好きなのでバレンタインデーでチョコをもらって、ホワイトデーでお返しをしたいです。

TeamEの中2病率が・・・やばし(爆)


エンドロール
きょんちゃんと、梅ちゃんの出来が素晴らしい。
一番目に真木子、引き続いてきょんちゃんてな感じだったけど、うめちゃんはぎこちなさが取れて、表情が出せるようになってきました。

わがままな流れ星
ゆかぴ、あやちゃん安定

愛の色
まいまい安定。

りかちゅう髪を切って存在感を出せるようになった(・ω・)
あと、ステージ上では吹っ切れて生き生きしているのがわかります。
昔は、ネガティブオーラを発していました。

抱きしめられたら
金ちゃん途中から肩出し

・・・歌は、置いておいて
・・・歌は、置いておいて


・・・表情、表現が出せるようになってきました。


リクアワで本家から勉強したんですかね(・ω・;)
成長がありました。

虫のバラード
生歌でした。これが生歌でなかったら、ゆかぴの口パクは神です。
この「虫のバラード」よく言われている、口パク用の歌入れの声は、気持ちがこもってなくて、本当に酷かったんですが、この日の虫のバラードは良かったです。これからも、喉の調子が悪いとこもあると思いますが、この曲はできるだけ生歌で歌ってほしいです。そういう曲なんです。

大切に大切に歌って、「私の虫のバラードはこれだ!」と胸を張って言い切れるほどの積み重ねをして欲しいです。「逆上がり」という演目で「虫のバラード」を与えられて、現役で歌うチャンスを与えられているのです。本家を凌駕するつもりで頑張って欲しいです(-人-)
本日は、期待が持てる出来でした( ̄∇ ̄+)

ユニット明けMC
真木子、まどか、きょん、はらみな 「魔法に使えるとしたら」
真木子:ほうきに乗りたい
きょん:声が小さいのできょんとりかちゅうの声のボリュームをチェンジしたい
はらみな:簡単に痩せる方法
うめちゃん:魔法は使える 「スマイルマジック!」 はらみな「20歳なのに魔法つかえるって・・・」 うめちゃん「年をいってないから」 はらみな「みんな知ってますよね」


前半MC 「メンバーが家でやってること」
あやちゃん:よくしゃべるよ 仲良くなった人にはよくしゃべるよ。
うめちゃん:家でNo1いうのかな 家では使わない。自撮りしてる。
めいめい:家ではいじられる側 分数の足し算ができなくて、弟にいじられる。
金ちゃん:埼玉ではママがいるから、ママの躾をする。ママの方が天然 まいまい:「エンドロール」を「コントロール」と言っていた。おばあちゃんが一番天然で薄くなっている、私が一番まともです。
ゆまな:かすすとの漫才 「家に帰ってすること」
「金子栞Ver:宇宙と更新しなきゃ」「梅本まどかVer:ママ、このNo1の形どうかな」「湯浅洋Ver:ただいまー ママー」 かすす「甘えん坊か」 会場大ウケw


後半MC「集めているもの」
りかちゅう:カードバトルのカード おにいちゃんが好きで兄弟でバトルしてる。
こあみ:女子が誰もが通る道でシール トレの件
みずほ:貯金だからお金集めてる。それは置いといて、小さいギターを集めている。
エアギターの無茶ぶりw 
・・・手が変w

ファンレター
いい曲です。口ずさんでいると涙が出ます(;ω;)

アンコール明け
掌が語ること
逆上がりのセットリストでの流れでこの曲は染みました(;ω;)




ハイタッチ
ほとんど 「おつかれー」でハイタッチ

奈和ちゃん  
な:あーありがとうございます!
り:奈和ちゃん大好き!



【マイレポート】
TeamEの公演を見るのは、2012年5月23日にTDCで「逆上がり」を見て以来、劇場はさらにさかのぼって2011年11月28日 中村君の卒業発表の時でした。その時は「パジャマドライブ」でした。あの時の金ちゃん、中村君の「てもでもの涙」はすごく気合が入っていて、なにかあったのかな(・ω・?)と思った直後の卒業発表でした(爆)
・・・という、回顧は置いといて

TeamEの衣装を生で見ました。
制服系もいいですが、否定のレクイエムから来るへそ出しの衣装がイイっす( ´∀`)
特に梅ちゃんの白く、汗で光る肌が絶品でした(´∀`)
・・・という変態系は置いといて

今回の公演は、表情、ダンスも「元気がもらえる」公演で行って本当に良かったと思えるのと、、また行きたいと思えるような素晴らしい出来でした。

ヲタさんも結構はいっていて盛り上がっていました。
あと今回、劇場で見たのでDMMでの脳内変換ができるようになりました(-ω☆)


ちゃんちゃん(・ω・)ノ